nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。



チェック

福岡の田舎

福岡の田舎に帰ってきた。

スローながらも毎回いろんな変化がある。

まず、JR。


博多ーーー(中略)ーーー●香椎ーーー九産大前ーーー●筑前新宮ーーー●古賀(うち)


●は快速停車駅

博多から、快速列車に乗ってうちへ向かう。

香椎に停車した後、アナウンス「次は~福工大前、福工大前です」

あちゃ~~、九産大と福工大間違えてるし・・・しかも、九産大前って快速止まらんし・・

と思っていたら、「筑前新宮」が「福工大前」に駅名が変わってました。

なんでも、「筑前新宮」駅が福岡市にあって新宮町にないから、とのこと。まあ、納得。


改札で乗り越し精算していると、前の人も「筑前新宮から乗り越しです」とフツーに言ってました。「福工大前」まだ全然浸透していない模様です。



さてさて、実家でのんびりしつつ、近所の本屋に行ってみました。

パソコンコーナーを通りかかると、「ホームページ作成」のコーナーに「基礎から分かるVisual Basic2005」。

VBでHPは普通作りませんが・・・さすが古賀クオリティ。
関連記事

チェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/348-bc602f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

