nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。



チェック

千景さんコンサートと次のGaku-You

吉原千景さんのコンサートがクレオール@三宮でありました。

曲は第1部が「フィンランドの春」と題した小品。パルムグレン、メラルティン、ハンニカイネンなど、初めて聞くような作曲家の曲を弾いてくださいましたが、本当にイイ曲が多いのにビックリ!!なんていうか、フランスものやドイツものとは一線を画す、なんか詩的で情景的な曲が多いんですよね~
そのすばらしさを存分に伝えてくださった千景さんの恐るべき演奏・・・
他には、カスキ、シベリウスの曲も弾いてくださいました。

第2部はシューマン。「子供の情景」と「ウィーンの謝肉祭の道化」でした。コチラはまさに本領発揮、シューマンの良さを余すところなく出し切っておられました。
また、アンコールで「3つのロマンス 第2番」を弾いてくれました。しかも、サプライズ?!

「この曲は、6月にご結婚される名越さんとその奥様を祝福して弾きます」

キャ~~!!!!
美しくて、この曲大好き!!思えばシューマンを初めて聞いたのは、小学校の頃。やはり3つのロマンス第2番。その時はピアノの発表会で、大学生が弾いてました。懐かしい・・・

(そうそう、実はこのブログで結婚報告するの初めてでした・・・実はワタクシ、来月6/7に結婚いたします。ウフフ★)

しかし、せっかく弾いてくださったのに、当の奥様は家族でお出かけなさっていて、昨日のリサイタルには来られず・・・一緒に行こうと誘っていたのですがフラれてしまったのです。

ともあれ、千景さん、ありがとうございました。またリサイタルをされるとのことで、次はきちんと嫁さんを連れて行こうと思います。

で、コンサート終了後も会場にとどまって千景さんやらマスターと話が弾む弾む。大爆笑の一日でした。Gaku-Youのメンバーが多く来ていたので次のGaku-You(5/25)の話もたくさん。


と言うわけで、ここでもまた宣伝しておきます。

Project Gaku-You 5th!!
Live in St.James(大阪・道頓堀 くいだおれの向かい)
5/25 14:00~


です。
今回は完全にJazzのライブハウスなので、曲もポップなものが多いです。

僕はKapustinのEtudeを弾きます。2週間後に結婚式を控え、メチャ忙しいので、3月に高槻で演奏した曲を焼き直します。

チラシはコチラ。素敵なチラシです★

Gaku-You5th-omoteA5coloer.jpg


Gaku-You5th-uraA5.jpg


皆様、是非お越し下さい。
お越しの際は一声かけてくださいね!毎回満席になっているので・・・

そうそう、このライブの前の日にはクラシックのフォーマルコンサートにも出る事になりました。大変!!

こちらではラフマニノフを弾きます。

当初はラヴェル(夜のガスパールより、オンディーヌ)を弾こうとしていたのですが、なんとうちのピアノ、最初の和音の同音連打で鍵盤が上がってこない事が発覚・・・泣く泣く曲目を変更したというエピソード付きです。

ホームページのPiano出演情報の方も更新しましたのでご覧下さい。

nagokei.com
関連記事

チェック

コメント

ご結婚おめでとう御座いま~す!
先日あべんぬでなごえもんさんが弾かれた時に来られていた方ですよね?(^^)

  • 2008/05/07(水) 12:14:32 |
  • URL |
  • バルカローレ #-
  • [ 編集 ]

おー とうとうですね

おめでとうございます 

  • 2008/05/07(水) 12:54:36 |
  • URL |
  • たけちゃん #-
  • [ 編集 ]

>バルカローレさん

そうです。まだまだ先の話だと思っていましたが、忍び寄る魔の手・・・好き勝手やっていられるのもあと1ヶ月だと思うとやや寂しいです・・・

>たけちゃん

ありがとうございます~
準備で忙しいので最近イベントに参加していませんが、これからもよろしくお願いします!

  • 2008/05/07(水) 22:55:20 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

さらっと報告してきたなw>結婚
おめでとう!いよいよですな!!

こちらも6月、末に挙げるぜぃ

  • 2008/05/07(水) 23:12:23 |
  • URL |
  • まつきち #-
  • [ 編集 ]

K氏から聞いてましたが・・・おめでとうございます!

で、また楽しそおなイベントチラシですねぇ
知った名前多すぎるし、帰りたくなります(ムリだけど)
私も一回出たんだよな、あ~懐かしい気分。

  • 2008/05/07(水) 23:12:39 |
  • URL |
  • うじぴー #-
  • [ 編集 ]

あらためて~

おめでとうございますっ
本人の発表より前に、前回の楽友でK氏によってばらされていましたが…(笑)

千景さん、さすが粋な演出ですね☆
行きたかったなあ~ ←スグ近くで本番中だったのに

独身最後のライヴ2連発!!幸せいっぱいのナゴさんの演奏、楽しみにしていますね♪♪♪

  • 2008/05/08(木) 07:54:57 |
  • URL |
  • くるみ♪ #-
  • [ 編集 ]

>まつきち

聞いてないぞ!!!!!!いつ決まったん?!?!

>うじぴーさん

懐かしいですねぇ・・・って、まだ1年経ってないじゃないですか!

>くるみさん

そうか、独身最後のライヴになるんですね・・・そう考えると貴重な気がしてきたぞ、、、頑張ります!

  • 2008/05/09(金) 00:13:49 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

おぉぉぉ!

てきとーにネットで遊んでいたら、見つけてしまったぞ。

顔、まっかっか。

ありがとうございます!!

そして、まだ神戸様の返信を待っております。
25日、弾けるのかしら??
まぁ、客としてでも行くから♪

そん時はまたはじけましょう♡
だって両親もいないし。(笑)

  • 2008/05/09(金) 19:40:32 |
  • URL |
  • ちかげ #-
  • [ 編集 ]

おめでとう

一週間違いなんやねv-13
おめでとうv-238
お互いに幸せになりましょーv-254

  • 2008/05/09(金) 23:32:09 |
  • URL |
  • えりこ #-
  • [ 編集 ]

わ~!!
さっきのコメント残念な絵文字になってもうた!!

ごめんちゃいv-15

  • 2008/05/09(金) 23:34:00 |
  • URL |
  • えりこ #-
  • [ 編集 ]

>えりこ

うそ!!!!!!!えりこ結婚するン!?!?!?!?!

相手は俺の知ってる人ですか・・・?

  • 2008/05/11(日) 23:22:09 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/351-dac2873f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

