nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

入籍

・・・しました。

と言うわけで、実質今日からは所帯持ちとなるわけです。

昨晩は独身最終日とのことで、梅田でよく行っていたバー(彼女ができてからあまり行かなくなってた)を回って報告してきました。

で、どの店でもマスターに飲まされまくって二日酔いです・・・・


今日は会社を有休とって休み、市役所に婚姻届を提出してきました。

言っときますが、予定取得です。決して二日酔いになったから有休取ったわけではありません。

まあ、結婚する事は決まっていたのですが、いざ婚姻届を出すとなるとドキドキする・・・

番号札を取ったら10人待ち。一つ、また一つと番号が呼ばれていく・・・・


頭の中では、オペラ座の怪人がかの有名な「The Point of No Return」を歌っています・・・


↓の1:45ぐらい~
The Point of No Return


提出そのものは非常にあっけなく。


で、そのまま昼ご飯を食べに行きました。

高麗橋の「La Becasse」です。

関西のフレンチの中では3本の指に入るのは間違いない名店との事で、一度行きたいと思っていたのですが、この店1人じゃ入れないんですよ・・・なので、一人グルメレポートできず。

あと、ドレスコードもあるし、予約も取りづらいし。

夜はコース+ワインで2万円を超えるぐらいになるのですが、ランチは4200円と非常に良心的。うまかったです~カメラ持って行ったのに、記念写真取ってもらうの忘れました・・orz


その後は梅田に行ってお買い物などなど。

そうそう、プリクラ撮ってみたんですけど、今のプリクラってメチャ高機能で、意味がワカランとデス・・・

なんかフレームとかも何十種類もある中から選ばないと行けないのに、制限時間が短くて、しかも制限時間が来たらかってに機械がフレーム選んじゃうんですね・・・

凄いスピードで対応しないと、写真撮るのも速いし・・・

今の若者はあのスピードについて行けるんだろうなぁ・・・ということでオジサン確定。

そうそう、梅田を歩いて思った事。

どこもかしこも空いてます。

っていうか、ヨドバシとか阪急とか土日にしか行った事ないんで、平日の状態を見てびっくり仰天。誇張でもなんでもなく、休日の5%ぐらいしか客がおらん・・・


紀伊国屋も。

ロフトも。

麻布テーラーも。



で、一通り回って、嫁さんと梅田で別れて家に帰ってきました。
(まだ一緒に住んでないので)


今日は雨が降っていて肌寒いので、帰ってから高槻の山奥にある温泉へ直行!!!

・・・の前にガソリン入れたんですけど、いつの間にまた値上がりしたん!?!!?

で、ひとしきり美人湯に浸かって帰ってきました。お肌ツルツルです。

帰ってからは竹の子の炊き込みご飯と餃子と玉ねぎのステーキと手羽先を食べながら、某アニメのDVDを見てました。

なんのアニメかって?

それはヒミツです。恥ずかしいから。

なんのアニメかって?

しつこいヤツにはバルス!!!!

・・・


さて、今週は火水木金の4日しか仕事が有りません。でも、来週1週間は新婚旅行のため休み。

と言うわけで、4日で10日分ぐらいの仕事をこなす必要有り・・・過労死しない程度に頑張ります。

っていうか、今日有休取るために金曜深夜残業してるし・・(←イミナシ)

週の途中でボウナスあるしね♪

仕事の忙しさと結婚の忙しさが重なってしまいましたが、今週仕事が山場を超えるので、新婚旅行から帰ってきたらさぞ平穏な日々が待っている事でしょう・・・・期待!!!
関連記事

チェック

コメント

おめでとうございますー!!

リーテェ ラトバリタ ウルス アリアロォス バール レトリーユ

  • 2008/06/02(月) 23:31:25 |
  • URL |
  • ちえ(・∀・) #-
  • [ 編集 ]

>ちえさん

バレてましたか・・・
「我を助けよ、光よよみがえれ!!」

ちなみに「バルス」とはトルコ語で「平和」らしいですよ!!

  • 2008/06/02(月) 23:37:24 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

もう後戻りはできないね。おめでとう。
新婚生活とは沸かしたての湯に入るようなものと聞いています。入る前は熱そうでも、いざ入ってみれば案外そうでもないとか。
奥様によろしくね。そのうち紹介してもらいます。「歩き方」で拝見してますが。

  • 2008/06/03(火) 00:28:14 |
  • URL |
  • あるえもん #VszepXo6
  • [ 編集 ]

おめでとう♪

おめでとう!
式までもう少しやね。

新婚旅行はどこ行くのかな??

奥様との新婚旅行写真がこのブログに
登場することを楽しみに待っとります(^ u ^)

  • 2008/06/03(火) 08:15:19 |
  • URL |
  • えりこ #-
  • [ 編集 ]

おお~ おめでとうございますっ
いよいよですね☆

おじいさまも、きっととても喜んでくださっていることでしょう…
仕事も大変だと思うけれど、どうかベストコンディションで当日を迎えられますように♪♪

  • 2008/06/03(火) 10:33:53 |
  • URL |
  • くるみ♪ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/03(火) 18:28:19 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

おめでとう!!!先を越されたぜぃ^^
まだ式もあるし、一息つきたいところだろうが頑張れぇー

  • 2008/06/03(火) 22:25:48 |
  • URL |
  • まつきち #-
  • [ 編集 ]

>altemon

そのうちまた東京に行くのでヨロシク。
「歩き方」俺読んでないんだよな。。。

>イェリコの戦い

おお~久しぶり。良く見とったね、ブログ(笑)新婚旅行はバリに行ってきます。ばりばりバリったいね~
・・・博多弁なつかし

>くるみさん

はい、仕事が大変なことになっております・・・結婚したらaveneに行きにくくなるかも・・・(ToT)

>非公開コメントさん

見つかってしもうたか・・・どうもありがとう。今度の東○公演、行けるかも知れん。OB会あったら教えてくだされ。

>まつきち

お先にすまんのう。まつきちにも幸せが訪れますように・・・

  • 2008/06/04(水) 23:42:27 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

おめでと!!そして久しぶり。
結婚するってうわさできいてたけど、ほんとだったんだね。
今年は結婚する人多いね♪めでたいめでたい♪♪
私も来年嫁に行くことになりました☆

新婚旅行楽しんできてね!!!

  • 2008/06/05(木) 20:15:34 |
  • URL |
  • ちえみん #-
  • [ 編集 ]

オメデトウ!末永くお幸せに!
ちなみにオレが婚姻届を出したのは土曜日やったんで、宿直のオバちゃんの部屋に行って、畳で寝てたオバちゃんを起こして婚姻届を出しましたwww。アレはアレで良い思い出ですww

  • 2008/06/07(土) 01:52:37 |
  • URL |
  • 福井人26歳 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/359-5588d77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

