nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

女って複雑・・・

新婚生活を初めてはや数日。嫁さんの行動パターンや思考パターンが分かってきました。


1.パソコンに向かっていると怒られる

 嫁さんがテレビ見てたので、俺はパソコンに向かってネットを見てたのですが、俺を待ってテレビを見てたのに、パソコンなんかし始めた、とお冠の様子。それからパソコンがやや禁止な雰囲気に・・・
(今は嫁さん入浴中です)

2.ご飯の感想は正直に言ってはいけない

ご飯はおいしいので、毎日幸せなのですが、結婚する前からの約束事で、ご飯の感想は包み隠さず言うこと、というのがありました。理由は、意味もなく「おいしい」と言うより、感想を正直に言ってもらった方が勉強になって料理がうまくなるから、とのこと。
で、今日もご飯はおいしかったのですが、酢の物の酢が俺にはきつすぎたので、ちょっと酸っぱい、みたいなことを言ったら、「一生ご飯作らないので自分で作ってください」と言われました。
明日からは全て手放しで褒める事にいたします。

結論:女心は難しい・・・

だれか人生の先輩になってくれる人はいないものだろうか。
関連記事

チェック

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/26(木) 01:45:18 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

1.めっちゃわかります。特に最初のころは同じ時間を同じことをして共有したい。
もう少し経てばパソコンやり放題ですよ^^;

2.これは理解不能。
その料理の評価はしていらんけど、旦那の味の好みは知っておきたい気がする。
旦那にとっては酸っぱいんやから、今後旦那のために飯を作るなら知ってた方がええやんなあ。

  • 2008/06/26(木) 08:49:14 |
  • URL |
  • きのこ #-
  • [ 編集 ]

お前の母ちゃんとまったく同じ反応です。

  • 2008/06/26(木) 10:31:52 |
  • URL |
  • Tochan #-
  • [ 編集 ]

すいません。上のコメントに吹いてしましました^^;

  • 2008/06/26(木) 21:55:00 |
  • URL |
  • まつきち #-
  • [ 編集 ]

いつも(隠れてv-17)楽しくv-14拝見してます。初コメントに挑戦です(^^)

1.凄くよく分かります!そのうち慣れますよ!(きのこさんに賛成!)
2.全てが当てはまるかは不明ですが・・・
  美味しい物には、“美味しい!!”と過剰すぎるほど反応。味が合わない場合は、“ひたすら無言(爆)・・・(下向き加減で・・・マイナスリアクションで・・・)”そのうち、「この味どう?」と聞かれると思うので、そこで一言。「うん。美味しいよ~でも、俺にはちょ~っと酢がきいてたかな・・・でもおいしいよ。」な~んて包んで言ってみては・・・?お試しあれ!

  • 2008/06/27(金) 04:03:33 |
  • URL |
  • あおじそ #-
  • [ 編集 ]

>課長

お互い大変ですな(笑)

>きのこさん

ですよねぇ。最初は俺のいい方が悪かったのかな?と思ったのですが、いくら思い返してもメッチャやんわり言ってるんですが・・・・

>Tochan

ちょっと!!!突然の家族登場にビックリであります。やっぱり一緒に住んでみると、いろんなところが母ちゃんに似てるわ~

>まつきち

俺も吹いた。吹いて爆笑してたら嫁さんにネットしてるのが見つかりました

>あおじそさん

貴重なアドバイスありがとうございます!!!っていうか、どなたですか?!!?

  • 2008/06/28(土) 16:48:14 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/365-d9e6f94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

