nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

やっと一週間

嫁さんと過ごし始めて、やっと一週間が経ちました。

まだ家は片づいてないですが、だんだんお互い慣れて来たところです。

一週間過ごして思うのは、やっぱ結婚して良かったな、と。

友達は、俺が料理もするし洗濯もするし掃除もしていたので、嫁さんなんて要らんのじゃないか、と言ってましたが、嫁さんが来てみると、俺の料理はとても料理と呼べる代物ではなかったし、洗濯も掃除もやっぱり嫁さんの方が圧倒的にハイレベルです。

さて、今日の料理は、夏という事で・・・・鱧!!!

牡丹鱧(わさび醤油)・・・ホントは梅だれにしたかったらしいのですが、梅がなかったので。ウマ~
鱧と豆腐の炊いたん・・・出汁がメチャおいしかったです。鰹出汁で昆布は入ってないみたいですが、取り方は教えてもらえませんでした。
納豆とオクラ・・・シソと玉ねぎの薬味が乗ってるんですが、これもまた作り方を教えてもらえません。シソも玉ねぎも彼女の実家の畑でできたもので、素晴らしい味。
手作り胡麻豆腐の揚げ出し・・・胡麻豆腐で揚げだし作るとこんな味になるんだ。ほっぺが落ちそうです。
イカソーメン・・・イカソーメン自体は一般的ですが、これもまた付けた出汁がうまい!!!


と、一通りノロケてきましたが、嫁さんがフロから上がりそうなのでこのへんでさらば!!!

あと、ホームページの方のトップが革ジャン着てる冬の写真で暑苦しいので、そのうち更新します!!
関連記事

チェック

コメント

あら

しあわせものだねぇ(*^u^*)

  • 2008/06/30(月) 22:39:13 |
  • URL |
  • えりこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/366-d45856c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

