nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

タンゴ

3連休は東京で過ごしてきました。

土曜は、東大オーケストラの東京公演。

終演後は後輩・同輩たちと集まり、飲みまくりました。いつの時代もかわらんもんですなぁ

日曜は、嫁さんの妹夫妻の出場している、タンゴアジア大会を見に行きました。

タンゴって始めて見ましたが、サロンとステージの2種有りました。

サロンはたくさんの人が一つのフロアで踊るための踊り(?)で、上半身はペアでくっついたまま、足もゆっくり、2人とも同じような動きをしていました。

ステージは1つのステージを1ペアで独占して使い、派手な踊りが繰り広げられていました。

サロンはタンゴが踊れる人なら誰とでもできそうで、ゆったりしていて楽しそうでしたが、ステージの方はなんか気迫溢れるというか、むしろ気迫がきつすぎてやや攻撃的な印象を受けましたので、自分でやるならサロンでゆったり踊りたいなぁという感じでした。

そして、月曜は友人夫妻と4人でお食事。

この日記にもたびたび登場している、銀座のフレンチ「魚御 大渕座」。

さすがにおいしかったです。

特においしかったのは、身アンコウのソテー。いや、魚はマジでここがうまいんですわ。

もっと派手な味のフレンチは他にたくさんあるけど、とにかく上品で落ち着く味なんです。
大渕さんも穏やかな人柄だし。

まあまあ、そんなわけで3連休は東京を満喫してきました。

途中オーケストラの友達にも会えたし、大学の研究室の友達にも会えたし。

次に行くのは9月を予定しています(仕事で)が、その時はまた連絡しますので、東京の友人、飲もうぜ~!!
関連記事

チェック

コメント

飲もうではないか!…東京在住じゃないけどww

  • 2008/07/25(金) 19:50:04 |
  • URL |
  • 福居人26歳 #-
  • [ 編集 ]

東京行きの日、なかなか決まりません・・・
早いとこ決めて連絡します!!

  • 2008/08/03(日) 10:58:18 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/368-94f75549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad