nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

ハワイの島々

今日から旅行です。

会社は明日から休みなのですが、俺は有休を取りました。

みなさん、あと一日頑張ってはたらいてね~(^o^)


さて、旅行ですが、嫁さんの希望でハワイに行ってきます。6日間。

新婚旅行でハワイに行きたかったらしいのですが、俺が人の多いところは嫌だ、と言ったのでバリになったのです。その時に、「じゃあ夏休みにハワイに行くならいい」との条件付きだったので。


で、ハワイって行った事もないし、予備知識も全くないので、ガイドブックを買うことにしました。

いわゆる、「地球の歩き方」ってやつです。

一昨日の話になりますが、会社帰りに新大阪駅の本屋で探してみると、なんと「ハワイ」という本ではなく、「○○島」と、島で分かれていました。

シマッタ!!自分の行く島の名前が分からない!!!

とおもったのですが、そこは機転の利く名越君。

自分の泊まるホテルがハイアットであることは覚えていました。

ガイドブックの後ろにある、ホテル一覧でホテルを調べていると・・・・あった!!

「ハイアット・リージェンシー・マウイ・リゾート・アンド・スパ」

これだ!!!ってことは、マウイ島だ!!!

マウイ島のガイドブックを買って帰りました。

ここまでくると、聡明な皆さんならオチを想像できるのではないでしょうか。

そう、帰って嫁さんにガイドブックを渡すと、


嫁「オアフ島やよ」


俺「(゜д゜);;;」



確かに、ガイドブックをいくら見ても「ワイキキ」とか出てこなかったので怪しいと思ったんだよね・・・


と言うわけで、昨日、同じ本屋に行ったのですが、なんと「オアフ島」だけない!!!!


ってことは、最初から負け戦だったのね・・・orz

で、茨木の本屋に寄ってみたら、ありました。「オアフ島」。

載ってました、「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート・アンド・スパ」。

いっぱいあったのね、ハイアット。

もったいないので、マウイ島にも行ってみようかしら・・・


そうそう、ハワイってどんな観光名所があるのか、どんな自然があるのか、よく知らないので嫁さんに聞いてみました(嫁さんはハワイに行った事がある)。すると、

嫁「ショッピング」

いや、それは自然じゃないから。

っていうか、よくよく聞いてみると、ほぼショッピングメインのような・・・

なんのためにハワイに行くんだ!!!


しかも、数ヶ月前から導入されているルール。


『俺が失言を言うたびに、ハワイで買ってあげなければならないものが1つ増える』

ここで言う失言とは、必ずしも失言ではありません。

「太った?」て聞かれて「太った」と答えたときなど、嫁さんが失言と認定したら全て失言として扱われます。

そのシステムどうよ?!



そうそう、書いてるうちに色々思い出してきた!!

うちには、テーブルに敷くマットがあります。

でかいのじゃなくて、1人用の小さいのが人数分。

しかも、なんかブリブリな感じのヤツ。

で、そのマットって、テーブルが汚れるのを防ぐために敷くもんでしょ!?

なのに、ちょっとでもマットになにかこぼそうもんなら怒られます!!

テーブルにこぼしても別に怒られません。

それマットの用法まちがっとるやろ!!!

ハァハァ


あと、最近、嫁さんは朝起きたらベッドの上でノビをします。

ゴロンゴロン転げ回ってノビをするので、俺の寝ているところにパンチやらキックやらが飛んできます。

まさに暴力。朝から暴力。

Morning Violence Time!!

ハァハァ

この日記、「鬼嫁日記」とかに改称したほうがいいですかね。

とにかく、本日夜10時の飛行機で出発します。

戻りは8月13日です!!

では、日本の皆さん、サヨウナラ~~♪
関連記事

チェック

コメント

いってらしゃい!

ほんま、おもしろいわーーー、nagoemonさんの日記!なんやかんや言いながら仲いいですね。最近ご無沙汰しているので「ピアノ禁止令がでたのかなあ?」とか噂しています。実際どうなんですか?

鬼嫁日記かああーーー。改名する?(笑)

  • 2008/08/08(金) 11:09:32 |
  • URL |
  • かおる #YrGnQh/o
  • [ 編集 ]

大丈夫かww?だんだん奥さんのイメージが変わっていくどwww
ハワイでは最高に幸せに過ごしてくださいな!

  • 2008/08/08(金) 15:25:48 |
  • URL |
  • 福井人26歳 #-
  • [ 編集 ]

新婚旅行で行ったとこ、そのものです^^;
こちらは7/12から4泊6日でした。

マジでいいとこなんで楽しんで帰ってきてほしいね。
土産話が楽しみだ。

  • 2008/08/09(土) 17:46:55 |
  • URL |
  • まつきち #-
  • [ 編集 ]

ほんと面白いから・・・
本にしたらいいと思う。
小説にない面白さ・・・
すごく楽しみにして読んでます。
男性からみた逆バージョンだから・・・
お嫁さんにもきっといい分があるよ><
でも・・・名○クンのだから・・話がすごくうまい
尊敬します><

椿三十朗行きたいな。

  • 2008/08/11(月) 16:50:25 |
  • URL |
  • みわ #-
  • [ 編集 ]

ハワイから無事帰ってきました!!

>かおるさん

別に禁止令は出てないですよ~なんとなく行く機会がないだけです。ただ、練習量は減ってますので下手になってますけど・・・
鬼嫁日記と言ってみたものの、そんな日記書いたら血の海です。

>福井人

そう。おれの中でもイメージ変わってきていたりして・・・

>まつきち

結婚したんか!!

>みわさん

相変わらずとりとめのない文章ありがとうございます(笑)
結婚報告ハガキお送りしますね~

  • 2008/08/15(金) 07:56:49 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/372-4d310a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

