nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

長野県上田市より

え~、ただいま、長野県上田市に来ております。

出張です。

上司と2人です。

今日は過酷な旅でした。

21:00に上田に着くのに、新大阪16:40発。

名古屋まで新幹線で1時間、そこから篠ノ井まで「特急しなの」でなんと3時間!!

篠ノ井からローカル線で30分。上田到着です。

っていうか、この「特急しなの」。

めちゃめちゃ悪名高いんです。なにがって?

この電車、電車酔いすることで有名な「振り子式電車」らしいんですよ。

会社の先輩社員の中にも、吐いた人数名・・・

俺は車酔いするほうなので、かなり心配してました。

っていうか、電車で酔っても一晩休めるように、前泊にしてもらったのです。

新幹線では眠かったのですが、なるべく「しなの」の中で寝ようと思い、我慢。

新幹線で眠いのにわざと眠りをこらえるの、至難の業でした・・・

ところが、うわさの「しなの」ですが、車両が改善されたらしく、ちょっと揺れるけど別になんともなく到着。よかったよかった。

で、ホテルの部屋になぜかPCが設置されていたので書いてみました。

明日は長野でとあるメーカーを訪問します。

どういう理由で訪問するかなどはよく知りません。

上司に、「一緒に長野でも行く?」と言われてホイホイついて来てしまいました。

っていうか、その上司は昔の上司で、今は別の上司に付いているんですが・・・

よく考えてみたら、意味のわからん誘いだ。

とりあえず、明日の出発前に目的などを聞いておかねば・・・

では、おやすみなさい!!
関連記事

チェック

コメント

>よく考えてみたら、意味のわからん誘いだ。
なんじゃそりゃ、ビックリツアー的な出張やなww

  • 2008/11/07(金) 03:19:51 |
  • URL |
  • 福井人27歳 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/385-e057c107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad