nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

エアコンが壊れた

うちのピアノ室のエアコンが壊れました。
冷風が全く出ません。ぬるい風しか出てきません。

実はこの故障(?)、3回目。

1回目はちょうど1年前。買って1ヶ月ぐらいのときでしたが、同じ症状で、配管の緩みによる冷媒抜け?でした。

2回目はその半年後、暖房にしても全く暖かい風が出ないというもの。このときの原因は良く覚えていません。

で、3回目。もう頭に来た。

周りの配管をいくらいじってもダメってことは本体がイカれてるってことだろう。
明日東芝に電話して、新品と交換してもらいます。

さて、久しぶりの

大阪くいえもんデータ No.64
む佐志 (むさし) (寿司)
静岡県静岡市葵区井宮町76-1


大阪ではないけど、静岡の寿司屋。
新幹線「ひかり」で新大阪から4駅という近さ!!(?)
ここは、頂いたネタ全てが最高級でバカウマ、という幻の?寿司屋です。
カウンターに座れば大将の蘊蓄つき。賛否分かれると思いますが、なかなか楽しい時間を過ごせました。
気になるお値段は、腹一杯食べて、ビール1杯、日本酒2合で9k円でした。お小遣いは月に38k円なのでなかなか厳しいものがありますが、銀座でこのクラスを食べるとおそらく100k円ぐらいするので、とてもリーズナブル。でもっておいしい。最高。
東京に行ったときにでも、途中下車してでも行きたい寿司屋です。

さて、今週末は3連休。
土曜はピアノの練習(合わせ)、友人のピアノコンサート。
日曜はピアノの友人とピアノの弾ける店で飲み会。
月曜はピアノの練習(合わせ)。

ピアノばっかり。たのしいけど。
関連記事

チェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/413-76765fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

