nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

ショパンオフ会

ショパンのオフ会行ってきました!!

設立当初から所属していた「ショパニスト関西」の演奏会がありました。

私はエチュード部門?でOp.10-1,8とOp.25-6にエントリーして弾きました。

当日、Op.25-12を弾く予定の人が風邪でお休みになったので、主催者に言われて代理で弾くことになりました。

こういうときにいきなり弾けるのは普段の練習のたまもの・・・と言いたいところですが、別にそういうわけではなく、よく知っているピアノだったのと、テンポをやや落として弾いたのが良かったのだと思います。大事には至らず完奏できました。良かった良かった!

このコミュニティのイベントに参加するのはかなり久しぶりだったのですが、皆さんお変わりなく、安心しました。

おそらく今年は忙しい週末が続きますが、なるべくイベントに参加していきたいと思います。

そうそう、「最も熱かったで賞」という賞をいただきました。見た目が暑苦しかったからかな!?!?!

今月はフルート、チェロ、ユーフォニウムなど他の楽器とのあわせがあと2曲あります。ゴベールとウェーバー。こちらは9月26日、発表の場がありますので頑張ります。

本日参加された皆さん、および主催者・幹事のたけちゃん、はぶてるさん、お疲れ様でした!!どうも有り難うございました。
関連記事

チェック

コメント

お疲れさまでした☆

ナゴさんと初めてお会いした日…そう、移転前のアヴェンヌで、ショパンのエチュードをメドレーのように次々に弾かれたのにびっくりしたことを思い出しました☆
久しぶりだったけど、マゴさん健在!と嬉しくなりましたよ♪

楽しかったですね☆
またご一緒できる日を楽しみにしています!!

  • 2009/09/07(月) 01:30:20 |
  • URL |
  • くるみ♪ #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした!

久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです。また絶対に参加してくださいね。

あいかわらずの指さばき、しびれる~!「ゆっくり弾きます」と言って弾き始めたらどよめきが!どこがゆっくりやねん!とみんなつっこんでましたよ?あはははは。本当に素晴らしい!

また演奏聴かせてくださいね。

  • 2009/09/08(火) 02:01:07 |
  • URL |
  • かおる #YrGnQh/o
  • [ 編集 ]

>くるみさん

本当に楽しいひとときでしたね。久々に元気いっぱいのくるみさんにお目にかかれて嬉しかったです。これからも積極的に参加していきます!よろしくお願いします。

>かおるさん

実はお会いしていない間、「二の腕ぽよん」が気になっていたのですが、全然お変わりなく安心しました(?)これからもよろしくお願いします!!

  • 2009/09/09(水) 00:07:21 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

どもー おつかれさまでした


いやあ 久しぶりにお会いできてうれしかったです。

それに相変わらずの腕前 参加者のどぎもを抜いてました。
ご無沙汰のうちに大人数になって驚かれたことでしょう。

もっとも熱かったで賞 受賞おめでとうございます
栄えある賞です(笑)

リサイタルは実現しますので どうぞ さらに腕みがいといてください。

  • 2009/09/09(水) 13:35:17 |
  • URL |
  • たけちゃん #-
  • [ 編集 ]

nagoemonnさんのお陰で、すごく盛り上がりました!久々にすばらしい腕前を目の前で拝見して、再び驚嘆していたわたしです。
今度はソナタ全楽章などをおねがいしたいです。
よろしくです!

  • 2009/09/09(水) 14:56:17 |
  • URL |
  • はぶてる #-
  • [ 編集 ]

>たけちゃん

お疲れさまでした。参加者、増えてましたね!!喜ばしいことです。私の方も皆さんに負けないよう練習に臨む覚悟です。これからもよろしくお願いします。

>はぶてるさん

お疲れさまでした。私自身楽しんで演奏することができました。会の運営など大変だったと思いますが、どうもありがとうございました!!

  • 2009/09/13(日) 19:02:15 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/419-bcc350db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad