nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

風呂治りました

風呂が壊れてましたが、土曜に修理の人が来てくれて、結果から言うと治りました。

で、その修理の人がテキパキしてて好感の持てる兄ちゃんでした。


症状(普通に電源はついて表示も点くが、お湯を出した瞬間落ちる)を説明して、風呂に案内。


風呂のリモコンを見て、開口一番


「これ死にかけですわ。これ交換したら8割方治ります」


っていうか、


何で見ただけで分かるんだ・・・


プロってすげぇな・・・と思う気持ちと、ホンマか?という気持ちと、半信半疑。


同じ型番のリモコンを持ってきてもらっていたので、新品に付け替えてもらったら、見事に治りました。


交換後を見て納得。


表示の明るさが全然違います


新品を見たからこそ分かる。


前のリモコン、アレは表示が消えかけだった(笑)


と言うわけで、無事風呂に入れるようになりました。めでたしめでたし。
関連記事

チェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/422-ad533a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad