nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

おくりびと

一昨日、テレビで「おくりびと」やってました。

アカデミー賞かなにか忘れましたが、受賞したとのことで話題になっていたのでとても楽しみにしていました。

見てみると、なかなか考えさせられる内容だった反面、ストーリーとしては単純だったなぁという感じ。ストーリーではなく演技や構成、描写での受賞だったんだと勝手に納得しております。

その一コマで、父親が愛人を作って家を出て行ってしまったけど、残された母はまだ父親のことが好きで、父親の集めていたレコードを大事に残してある、という場面がありました。

俺(部屋にあるCDラックを指さして)「ねぇねぇ、もし俺が愛人作って出て行ったら、あのCD残す?捨てる?」

嫁「捨てる?





そんな生やさしいもので済むわけ無いでしょ



あなたと愛人の家に火をつけて焼き払うわよ



生きていられると思ったら大間違いよ」



こぇぇぇぇぇ・・・・


その時の嫁の顔、こんな感じになってました



椿鬼奴


くれぐれも浮気だけはしないようにしたいと思います
関連記事

チェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/423-04e634a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad