nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

オタフク

今日は連休最終日。

お好み焼きをしました。

お好み焼きって、粉混ぜて卵混ぜてキャベツ混ぜてエビ混ぜて天かす混ぜて・・・と準備がわりと大変ですが、割り切って市販の「お好み焼きセット」買うときもあります。

このお好み焼きセットとは、粉の中に卵やら海老やら山芋やら天かすがあらかじめ入っているもので、その粉と水とキャベツを混ぜるとお好み焼きができるというもの。

今日は、オタフクのお好み焼きセットを買ってみました!!

書いてある量の水とキャベツを入れてみたが・・・

???

なんかタネが少ない気がする・・・ほとんどキャベツになってしまいました。

まあ、気にせず焼いてみたが・・・

バラバラになって、全然くっつかん!

ただの豚キャベツ炒めやんけ!!


嫁さんは関西人なのでお好み焼きとご飯と一緒に食べるのですが、私はそんなことしないので、いつもご飯は食べませんでした。

ところが、今日のお好み焼き(?)はご飯に合う!!

まあ、キャベツのソース炒めですからね・・・

みなさんも試して感想教えてください。
関連記事

チェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/434-86feba9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

