nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

ピアノとMRI

ピアノの日記と、MRIの日記で予想外の反響!?があったので。

まず、ピアノ。

「ホフマンのピアノを買おうか迷っているので一度弾かせてほしい」的なメールやメッセージが来ましたが、たぶんホフマン違いだと思われます・・・


最近「ホフマン」というと、『Wilhelmine Sophia Hoffmann』というベヒシュタインの子会社?が出しているベヒシュタイン系ピアノがあります。

参考ページ1(リンク)


参考ページ2(リンク)


たぶん皆さんが言ってるのはこれ。

で、家に来たピアノは『Julius carl hoffman(ジュリアスカールホフマン)』。

なので、残念ながらホフマン違いだと思われます。ジュリアスカールホフマンは現存しませんので・・・

音はベヒシュタインに似てますけどね。




で、次。MRIの話。

なぜMRIを受けたか書き忘れてしまったので、「大丈夫ですか!?!!?」的なメッセージたくさんいただきました・・・

誤解させてしまって申し訳ありませんが、ただの脳ドックです。

30歳になる前に一度受けとこうかな~と思ったので受けてみただけ。

簡易結果を聞きましたが、脳は綺麗とのこと。

「やった~」と喜んでいたら、お医者さんに「あなたの年齢で脳に異常があったらおしまいですよ」って言われました。そりゃそうか・・・


というわけで、私は健康体ですのでご心配?なく。
関連記事

チェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/452-f19ba4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

