nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

調律

ピアノ調律してもらいました。


神戸市にヴィンテージのスタインウェイを取り扱う店があって、そこのオーナーの方にやっていただきました。

昔のピアノって個性があるので、変な調律師に調律されて、個性を消されたり国産ピアノっぽい音にされると台無しなので、数ヶ月前から調律師を探していたのです。

苦労して探した甲斐あって、非常に納得のいく調律と調整をしてくれました。

うちのピアノの良いところと、私の気に入っているポイントを理解してくれて、そこを損なうことなく整えてくれました。頼んで良かった。



で、YouTubeに動画アップの味をしめたので、スクリャービンをあげてみました。


左手がどんなふうになっているのか、自分での研究用なので、後頭部から撮っています(笑)


練習中なので下手くそですが・・・





来週は三連休(ちゃんと仕事が休めればの話だけど)。

福岡のばあちゃんに演奏を届けたいので、何曲か録音予定です。

動画も撮る余裕があったら撮ってまたUPしてみます。
関連記事

チェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/464-f0e6d287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad