nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

これからやりたいこと

なんか最近ピアノの行事が多かったけど、いろいろ他にも犠牲にしているものがあるので、やりたいことを書いておく!


1.旅行!!!

コンクールはまさか全国大会には行かんだろうということでお出かけを入れていたのだが、全国行きが決まってキャンセルに・・・奥様ゴメン
とりあえず秋にリベンジです。

2.英語の勉強!!!

前回(2010年6月)TOEIC受けてからもう1年以上経っているので、もう一度勉強してスコアアップしておかねばおそらく年末~来年前半にかけて、海外出張に何度か行くと思うし。

3.数学!!!

ピアノと同じで、しばらくやらないと禁断症状が出る(笑)
今は数学書を電車で読んでお茶を濁しているが、一日ぐらい机にかじりついてゲーデルの不完全性定理あたりでストレス発散したい。マニアック

4.トランペット!!!

もう4~5年吹いてないのだが、最近無性に吹きたくなることがある。再開したら音出るかな・・・

5.バロック!!!

しばらくやってないので、もう一度バッハの平均律あたりを1曲、真面目に時間かけてやりたい。対位法とか、昔は真面目にやってたのにもう忘れかけ(?)ているので、もう一度ちゃんとおさらいして新たなことも学びたい

6.ドビュッシー!!!

これまた去年か一昨年に映像から「水の反映」「金魚」やって以降、やってない。久しぶりにおフランス熱が!!












あれ?ピアノ以外の話じゃなかったけ
関連記事

チェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/476-95c1c558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad