nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

ダイエット

巷では、最近ダイエット熱が高まっているとか何とか。


やっぱりダイエットを語らせたら、私の右に出るものはいないでしょう!


という冗談はさておいて、


最近、「体脂肪計タニタの社員食堂」なる料理本が出回っておりまして、これの料理が500kcalらしいんですね。


さらに、塩分もかなり控えめになっているとか。


どうやらカロリー+塩分を減らすことがダイエットには効くらしいんですわ。


で、このメニューで1ヵ月生活したぽっちゃり芸人が痩せた、とテレビでやってました。


このニュースをうちの奥様が逃すはずもなく。


うちは奥様による食事制限が行われておりまして、毎晩ご飯やおかずもしっかり計量、管理されております。


しかし、いっこうに減らない体重。


で、業を煮やした奥様が買いましたとも、その社員食堂の本。


もともと少量のご飯がさらに少量になる!!とおびえる私。


で、試してみました。


・・・・もぐもぐ






・・・・・もぐもぐ






・・・・・・・・mgmg









塩辛い



そして、量が多い



そして、味は普通・・・



なんと、うちの奥様の毎日の食事、すでにカロリー、塩分ともにタニタを下回っていたのです



恐るべし、奥様。。。



よく考えてみると、奥様の作る料理、ほとんど外れがなくてめっちゃうまいし。



量を管理するのもめんどくさいと思うのですが、毎日やってくれてて。本気で尊敬した瞬間。



と、感謝の念もいっぱいなんですが、一方、むなしさも積もる。


この奥様の食事で痩せないってことは俺にもう見込みはないってか・・・?







まるでシェンロンがピッコロに殺された時のような失望感です(゜Д゜)!!
関連記事

チェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/478-e1f3d722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad