nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

レイアウト変更してみました

先日も似たような投稿をしましたが、今年はブログを再開してみようかな、と思っています、
特にすごく大きなきっかけがあったわけではないのですが、いくつか理由が。

まず一つ目は、忘れっぽくなったこと。
最近、すごく物忘れが激しいです。まぁ、最近というよりも20台後半以降ずっとですけれども。

日々、記録しておきたいことはいくつかあったりするし、面白いことや役に立つことだとwebで公開したいな、と思うこともあるのですが、Facebookはピアノ関係と会社関係の人がメインで、特に会社の人が見てるとなると、なんとなく気軽に投稿しづらくなるんですよね。mixiはピアノ関係がほとんどなので、ピアノ以外のことを投稿してもイマイチだし。子供ネタとかはFacebookもmixiもどっちもしっくりこない。

ということで、特に読者を限定する必要がない一般的な話題のときはブログがいちばんオープンでいいかな、と。

二つ目のきっかけは、パソコンを買ったことです。
今までパソコンしようとすると、家の2階にあるパソコン室に行って籠ってたんですね。しかし、MacBook Airを購入してからはリビングでも外でもパソコンカタカタできるようになりました。家では子育てに大忙しでブログなんて書いてられない、というか時間がもったいないんですが、外で空き時間にパソコンを持ってると、ちょっと思ってることや気づいたことを書けるので意外に便利〜。でも、常にスマホとかパソコンとかを持ち歩かないと心配な性格(中毒?)になるのは避けたいので、ほどほどにしときます。

そういうわけで、今年はブログ中心にちょこちょこと記事を書いていこうかと思っています。

本当はピアノネタ6割、子供ネタ2割、日常ネタ2割ぐらいがちょうどいいんでしょうけど、ピアノが全くと言っていいほど弾けてないので、いきなりどうでもよい話題だらけになることもあるかもしれませんが、毎週末更新を目標にがんばってみます〜
関連記事

チェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/486-e407698b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

