nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

舌がしびれる麻婆豆腐

久々の横浜(といってもみなとみらい)来訪でした。

みなとみらいにはたくさんの店があり、いつもセレクトに困りますが、今回はなぜかどうしても麻婆豆腐が食べたい気分でしたので、駅ビルの地下1階に見えた「陳麻婆豆腐」に行ってみました。

ランチの時間を少しすぎていたためか、通常メニュー?ぽいもの。
「陳麻婆豆腐セット」1630円なり。結構お高いのね、、、

IMG_4866.jpg


席について、注文すること30秒で、まずセットのザーサイやスープが運ばれてきます。お味は普通ですな。

で、その後1分ほどして、ご飯と麻婆豆腐が運ばれてきました。速い!!!

麻婆豆腐はこんな出で立ちです。

IMG_4865.jpg


辛い!

とにかく辛い!!

唐辛子の辛さというよりも、山椒の辛さでしょうか。

ぴりりと言うか、シビレル感じの辛さです。

もともと汗が多い体質なので一日中汗をかいていたのですが、それでも麻婆豆腐を食べた瞬間に吹き出てくる汗。

まだ残ってたのか、汗。

私にはあまりにも辛すぎて、味わいを楽しむというよりも完食に精一杯。

セットのご飯も大盛りで出てきましたが、半分ほど残しました。

辛い物好きにはたまらないのかもしれませんが、私にはちょっと辛すぎたのと、このセットで1630円はコスパがかなり悪いので再訪はないかな〜という感じ。

みなとみらいには麻婆のお店がいくつか他にもあるようなので、次の機会に行ってみたいと思います。

。。。というわけで、ブログから食べログに投稿できるらしい機能を発見したので使ってみました。

中国名菜 陳麻婆豆腐 クイーンズスクエア店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:四川料理 | みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅


関連記事

チェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/517-7467dc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

