nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

サラリーマンとは

みなさんこんばんは、最近「サラリーマンってなんなんだろう」とよく考えるnagoemonです。

とはいえ、このブログでそんな大それたテーマを解決できるわけでもなく。

最近、書評が続いていたり、ケルヒャーの話だったりで、会社のことを書いてなかったので、今日は少し書きます。



えっと、先週の話なんですが、


ワタクシ


社長と


少しだけ口論っぽくなりました。


まぁ、口論ってほどでもないですけど。


1ヶ月に1〜2回、上司1人+メンバー(俺含む)3人=4人で社長の部屋へ行って、いろいろと報告をする場がありまして。


4人で1時間なので、一人当たりの持ち時間は15分。


順番はランダムですが、先週は俺から報告始まりました。


で、議論になる。


ちょっと乱暴な言葉遣いになったりする。


気づいたら1時間経過w


他の3人は報告できずに終わりました、、、ごめん。


でですよ。


今日、会社に行ったら、いつの間にかその話が広まってます。


「噂は聞いたよ。社長に楯突いたって本当?」

いや、楯突いてはない。あくまで、議論しただけ。


「噂は聞いたよ。社長に喧嘩売ったって本当?」

いや、断じて喧嘩も売ってない。あくまで、大人の対応です。


「ねぇねぇねぇねぇ、社長に『バカ』って言ったって本当?」


んなわけないwwww

俺と言えども、断じてそんなことは言わないwwww


「なんで理解できないんですか?」ぐらい言った覚えはあるが

というわけで、狭い社内。

噂が広まるのも早いものです。

皆さんも注意されたし。

関連記事

チェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/532-c1281ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

