nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スタインウェイができるまで、を読みました

スタインウェイができるまで―あるピアノの伝記スタインウェイができるまで―あるピアノの伝記
ジェイムズ バロン 忠平 美幸

青土社 2009-02-24
売り上げランキング : 630820

Amazonで詳しく見る


みなさんこんばんは、最近書評の方がめっきり途絶えてしまっているnagoemonです。

家に帰ったら、こんな本が置かれていました。

IMG_5547.jpg

妻は英才教育でも始めるつもりでしょうか。。。怖い怖い

さて、今日は少し前に読んだ「スタインウェイができるまで」について。

この本の書評は、非常にシンプルです。



控えめに言っても、駄作だと思う・・・


自分の手元にあるメモにはこう書いてあります。

確か、空港かどこかで暇つぶしのために、中身も見ずに買ってみた本。しかし、読み始めると非常に面白くなかったので、すぐに読むのをやめてしまった。2700円もするので、今回引っ張りだしてきて、気力で通読。12章あるうちの11章以降、面白くなる。はっきり言って10章までは苦痛。最後まで読んでよかった。でも二度と読まない。



だそうです。ちゃんちゃん☆

nagoemon的5段階評価→☆☆

スタインウェイができるまで―あるピアノの伝記スタインウェイができるまで―あるピアノの伝記
ジェイムズ バロン 忠平 美幸

青土社 2009-02-24
売り上げランキング : 630820

Amazonで詳しく見る
関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/546-b21a6ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad