nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

急ぎの仕事は忙しいヤツに頼め―ソニー元副社長・大曽根幸三の成功金言53、を読みました

急ぎの仕事は忙しいヤツに頼め―ソニー元副社長・大曽根幸三の成功金言53 (角川SSC新書)急ぎの仕事は忙しいヤツに頼め―ソニー元副社長・大曽根幸三の成功金言53 (角川SSC新書)
石田 修大

角川SSコミュニケーションズ 2008-03
売り上げランキング : 180041

Amazonで詳しく見る



相変わらずの名著。

入社直後ぐらいに読んで、なかなか感銘を受けた本。入社9年目になる今も、感銘を受けた。また折を見て読み返したいと思う。

入社直後に読んだ時は、まさに開発の現場にいた。なので、この本の言っていることがドストレートに入ってきた。

今は、開発現場の一線からは少し外れたところにいるので、すこし客観視して読めたと思っている。が、相変わらず、感銘を受けた。すばらしい。

今のソニーの凋落は、大賀氏が伝説的なダメ経営者平井氏を指名したことにあると思っている。大賀氏は他の点では尊敬できるが、この点に置いてだけダメダメだったと思う。。

日本を代表するアイディアメーカーSONYの復活を望んでやまない。

nagoemon的5段階評価→☆☆☆☆☆ 殿堂入り

急ぎの仕事は忙しいヤツに頼め―ソニー元副社長・大曽根幸三の成功金言53 (角川SSC新書)急ぎの仕事は忙しいヤツに頼め―ソニー元副社長・大曽根幸三の成功金言53 (角川SSC新書)
石田 修大

角川SSコミュニケーションズ 2008-03
売り上げランキング : 180041

Amazonで詳しく見る


関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/554-f5b9ba57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad