nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。



チェック

ハーバード流 自分の限界を超える思考法

ハーバード流 自分の限界を超える思考法ハーバード流 自分の限界を超える思考法
マリオ・アロンソ・ブッチ 山本泉

アチーブメント出版 2013-05-07
売り上げランキング : 305999

Amazonで詳しく見る



いつも思うことだが、煽り過ぎですねタイトル。

スペインでベストセラーというふれこみが気になって買ってみましたが、あまりに精神論に終始しており、抽象的で、今何をしたら良いのかという面ではあまり参考にならなかったですね、、、

なんでスペインなんだろう。

良いことを言っている風なんですが、やや抽象的すぎて距離感がある。

具体的な行動に落とし込むのがすごく難しい。

唯一、共感できたのが

(要約)今の自分の状況は自分のせいであり、人のせいにすると成長が止まる



というくだり。その通りだと思い、周囲の状況のせいにしてしまう自分を反省。

nagoemon的5段階評価→☆☆☆

ハーバード流 自分の限界を超える思考法ハーバード流 自分の限界を超える思考法
マリオ・アロンソ・ブッチ 山本泉

アチーブメント出版 2013-05-07
売り上げランキング : 305999

Amazonで詳しく見る

関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/556-0771586c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

