nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェック

開発チームは、なぜ最強ブランド「瞬足」を生み出せたのか?―苦境からの大逆転! 子どもの2人に1人が履く奇跡のシューズ誕生物語、を読みました

開発チームは、なぜ最強ブランド「瞬足」を生み出せたのか?―苦境からの大逆転! 子どもの2人に1人が履く奇跡のシューズ誕生物語開発チームは、なぜ最強ブランド「瞬足」を生み出せたのか?―苦境からの大逆転! 子どもの2人に1人が履く奇跡のシューズ誕生物語
アキレス株式会社「瞬足」開発チーム

U-CAN 2013-07-12
売り上げランキング : 138778

Amazonで詳しく見る


うーん、評価の高かった本書だが、自分には合いませんでしたね。

自分も同じ商品企画的部署で働いていますが、この会社の手法が「本来マーケティングを知らなかった」と本人たちも言っている通り素人的手法であり、特に目新しいものがない。

ただし、作っている人たちの情熱もよくわかったし、子供の靴の選び方も今まで意識してなかったけど気をつけようと思いました。

で、週末に子供用の「瞬足」を買いに行ってみよう、と思った。この時点で、商売的には成功している本であろうw

開発、企画のヒントにはならない。ただの伝記のような感じ。

最近、はずればかり引いてる気がするなぁ。。。

nagoemon的5段階評価→☆☆☆

開発チームは、なぜ最強ブランド「瞬足」を生み出せたのか?―苦境からの大逆転! 子どもの2人に1人が履く奇跡のシューズ誕生物語開発チームは、なぜ最強ブランド「瞬足」を生み出せたのか?―苦境からの大逆転! 子どもの2人に1人が履く奇跡のシューズ誕生物語
アキレス株式会社「瞬足」開発チーム

U-CAN 2013-07-12
売り上げランキング : 138778

Amazonで詳しく見る

関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/559-233cd194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。