nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

37カ月連続トップ営業が極めたなぜか挨拶だけで売れてしまう営業法、を読みました

37カ月連続トップ営業が極めたなぜか挨拶だけで売れてしまう営業法37カ月連続トップ営業が極めたなぜか挨拶だけで売れてしまう営業法
木戸 一敏

大和出版 2007-06
売り上げランキング : 304096

Amazonで詳しく見る


うーん、そんなに悪くはないと思うんだが、内容が内容だけに残念。

ハウスメーカの営業の話なので、1軒1軒住宅を回って、、、という話なのだが、そもそもそういう営業職って少なくて、対企業だったり、B to Cといっても住宅回りってのは少ないはずなのであまり参考にならなかった。

もちろん、全く同じ手法が使えないとしてもそれから学べることはあるのかもしれませんが、この本では「顧客に手作りの手紙を出す」とかそういった超具体策ばかりなので、業種が違うと真似できない。

客側の「買う心理」のところは少し勉強になりましたが。

nagoemon的5段階評価→☆☆

37カ月連続トップ営業が極めたなぜか挨拶だけで売れてしまう営業法37カ月連続トップ営業が極めたなぜか挨拶だけで売れてしまう営業法
木戸 一敏

大和出版 2007-06
売り上げランキング : 304096

Amazonで詳しく見る

関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/560-061b0070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad