nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

ビジネススクールで身につける仮説思考と分析力、を読みました

ビジネススクールで身につける仮説思考と分析力―ポケットMBA〈5〉  (日経ビジネス人文庫)ビジネススクールで身につける仮説思考と分析力―ポケットMBA〈5〉 (日経ビジネス人文庫)
生方 正也

日本経済新聞出版社 2010-09-02
売り上げランキング : 49269

Amazonで詳しく見る


会社で誰かが読んだみたいで、共通の本棚にポンッと置かれていたので、拾って読んでみた。

ありきたりすぎw

教科書的なことがつらつらと脈絡なく続くが、実践では全く使える感じせず。

3分の2ぐらい読み進めたところで読むのをやめてしまいました。

まぁ、「教科書的」と書いたが、「ポケットMBA」というシリーズのうちの1冊らしいので、まさに「教科書」なんですね。納得。

nagoemon的5段階評価→☆☆

ビジネススクールで身につける仮説思考と分析力―ポケットMBA〈5〉  (日経ビジネス人文庫)ビジネススクールで身につける仮説思考と分析力―ポケットMBA〈5〉 (日経ビジネス人文庫)
生方 正也

日本経済新聞出版社 2010-09-02
売り上げランキング : 49269

Amazonで詳しく見る

関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/562-14599f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad