nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェック

反論する技術

みなさんこんばんは、nagoemonです。

ちょっと前に社長と一悶着あった事件
・サラリーマンとは
・サラリーマンのその後
・サラリーマンのその後のその後

が記憶に新しいですが、本日、同僚からアドバイスが。




「とりあえず、誰でも彼でもいきなり真っ向から反論するのは良くない」
と。



そういうわけで、なぜかプレゼントされました。




IMG_5569.jpg


なんでも、新幹線で読むためにコンビニで買って読んだけど、チョーつまんなかったのでくれたらしい。

あんまりいい本じゃないらしいですが、もらったので読んでみるとしますか。

しかし、最近、やっぱり会社ってのは人間関係が大事だなぁ、と思うことがしばしば。

今まであんまり人間関係を大事にしてこなかった(というと語弊がありますが、過度に気を遣うことはなかった)のですが、これからは仕事が仕事なだけにそうも言ってられないので、周囲と円滑に進むように、時にはサッと引き、時には押し込み、会社の中での処世術的なものも学んでいかないとな。

本当は、そういうのが要らないのがうちの会社のいいところだと思っていたのだが。。。

自分の性格とは全く正反対な言葉ですが、「長いものには巻かれろ」の精神でがんばります。
関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/567-864e01cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。