nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェック

古墳がつぶされる!?!?

8/13 続編書きました。

最近、芦屋の六麓荘のあたりをムスメと散歩してて気づいたこと。

鬱蒼と茂る森だった場所で、何か工事が始まるみたい。

IMG_5574.jpg

なにができるんだろう?ここって大きな池があるし、池の中に古墳もあるからあんまり変なもの建てられないはずだけど・・・

ぐるっと回ってみて、ビックリ!!!

IMG_5578.jpg

なにぃ〜!!!Daiwaハウスの分譲地ではないか!!

どうやら、本当に一帯をつぶして、古墳も埋めて、池も埋めて、ダイワハウスが分譲地を作るようです・・・

強引だ・・・

強引だよダイワハウス・・・

なんか「ダイワマン」のCMが始まったあたりから怪しいと思っていたよ・・・

「遺跡発掘調査中」の文字。

IMG_5577a.jpg

調査さえしたらいいってものなのか?遺跡、つぶされるんだろうか・・・

またまた別の方向に回って、遺跡を見てみました。

雨の多い時期は池の中に沈んでしまうのですが、干上がったら出てくる池の中の古墳です。

本当はこの時期は沈んでいて見えないのですが、工事と調査のためか水が引かれていて、古墳の姿が露わになっていました。

IMG_5582.jpg

どう思います?この池つぶして、古墳もつぶして、その上に住宅地・・・

住む人は多分なにも知らされずに住むんだろうけど、自分の家がこんな神々しい場所をつぶして建っていると知ったらどんな気持ちになるのであろうか・・・

別にダイワハウスの営業妨害をする気はさらさらないのですが、ちょっと酷いな、と思って書いてみました。

それではみなさん、ごきげんよう!

8/13 続編書きました。
関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/571-822157b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。