nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

メディカル枕とオルトペディコ枕の違い(2)

さて、前回の日記の続きであります。

選定編 メディカル枕とオルトペディコ枕の違い(1)
開封編 メディカル枕とオルトペディコ枕の違い(2) ★本記事
結論編 メディカル枕とオルトペディコ枕の違い(3)
2ヶ月後 オルトペディコ枕のその後
2年後 オルトペディコ枕 2016年版 ※結論を急ぎたい方はここを見てくださいw



メディカル枕とオルトペディコ枕の違いがよくわからんので、もう勢い余って両方発注してしまったnagoemonです。

で、届いたところからのレビュー

オルトペディコ枕


まず、オルトペディコ枕。


オルトペディコ枕 - オルトリリー(私が買ったはこっち)

Fabe ファベ 枕 オルトリリー Orto Lily イタリア製 ファベ社 安眠枕 オルトペディコ 快眠枕 整体 低反発 ピロー【あす楽対応】【ポイント10倍】

価格:3,980円
(2016/2/25 15:41時点)
感想(9件)




オルトペディコ枕 - エルゴリリー(ちょっと形の違う別バージョン)

【最大P7倍】【最大700円OFFクーポン配布】■あす楽対応■イタリア製 ファベ社 『エルゴリリー枕』 約45cm×75cm■エコテックス100認証■|エルゴリリー オルトペディコ 枕 まくら 安眠 ファベ fabe 洗える 寝返り 肩こり ギフト お歳暮【rank】

価格:3,980円
(2016/2/25 15:46時点)
感想(8件)




とりあえずリンク2つ貼っときました。
※2016年2月:Amazonでも取り扱いがありましたが、ずっと売り切れになっているのでリンク削除しました。
※2つ目のリンクは別バージョンです

私が頼んだのはAmazonです。楽天でも注文できますが、楽天という会社が大っ嫌いなので、私はAmazon派です。

実はAmazonも日本で法人税を払ってないのであまり好きではないのですが、消去法で。

それはどうでもよくw

届いた時は、真空パックではなく、普通にふっくらした状態で届きました。

ロゴがFabeではなく、Fabeneというブランドになっております。

IMG_5484.jpg

枕の形状の説明があります。

IMG_5485.jpg

こっちがオルトペディコの中の、オルトリリー(今回買った方)

IMG_5486.jpg

こちらは、エルゴリリーという別の種類。明らかに中綿の形が違います。
メディカル枕は眼鏡型でして、これに近いのはオルトリリーなので、今回はオルトリリーを注文しています。

IMG_5487.jpg

見た目は亀甲の縫い目が入っており、プレーンなメディカル枕とは少し違います。

タグはこんな感じ。

IMG_5619.jpg


メディカル枕


続きまして、本家本元、メディカル枕。

メディカル枕 - 通販生活

こんな箱で届きました。

IMG_5616.jpg

メディカル枕の方は、真空パックになっています。箱も薄いです。

IMG_5618.jpg

タグはこんな感じです。

IMG_5620.jpg

ならべてみる


いよいよ、比較の瞬間がやって参りました!!!!

見た目は純白で、同じです。ただし、左のオルトリリーには亀甲模様が入っております。

IMG_5621.jpg

横から見た図。
なんか、右のメディカル枕の方がふっくら感が足りないような。。。
あとからカバーに入れてみましたが、明らかにオルトリリーの方が入れにくかったので、オルトリリーの方が少しふっくら感があるようです。

IMG_5624.jpg

あと、これは文章ではなんとも形容しがたいのですが、

オルトリリー:
全体的に柔らかめでふっくらしており、肉厚な感じ。パンパンな感じです。ただし、強めに押した時、中の眼鏡型のウレタンフォームの形があまり分かりません。ウレタンフォームは弱めかも。



メディカル枕:
ふっくら感はオルトリリーに劣るものの、ウレタンフォームの形はかなりくっきり分かります。なので、確かに枕全体は柔らかめなものの、中のフォームはかなり固いです。



オルトリリーのレビューが「メディカル枕より固め」「柔らかめ」が混在している理由がなんとなく分かってきました。。。

まぁ、大事なのは「寝てみてどうか」なので、ここを次にレビューいたします。

楽しみだなーーー。


オルトペディコ枕 - オルトリリー(私が買ったはこっち)

Fabe ファベ 枕 オルトリリー Orto Lily イタリア製 ファベ社 安眠枕 オルトペディコ 快眠枕 整体 低反発 ピロー【あす楽対応】【ポイント10倍】

価格:3,980円
(2016/2/25 15:41時点)
感想(9件)




オルトペディコ枕 - エルゴリリー(ちょっと形の違う別バージョン)

【最大P7倍】【最大700円OFFクーポン配布】■あす楽対応■イタリア製 ファベ社 『エルゴリリー枕』 約45cm×75cm■エコテックス100認証■|エルゴリリー オルトペディコ 枕 まくら 安眠 ファベ fabe 洗える 寝返り 肩こり ギフト お歳暮【rank】

価格:3,980円
(2016/2/25 15:46時点)
感想(8件)




選定編 メディカル枕とオルトペディコ枕の違い(1)
開封編 メディカル枕とオルトペディコ枕の違い(2) ★本記事
結論編 メディカル枕とオルトペディコ枕の違い(3)
2ヶ月後 オルトペディコ枕のその後
2年後 オルトペディコ枕 2016年版 ※結論を急ぎたい方はここを見てくださいw




 
関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/572-ae1d2281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad