nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。



チェック

まとめて

簡潔に書くことを心がけます.くいえもんデータは最後にまとめます.

金曜夜

ベルギービールを飲みに淀屋橋に出かける.うますぎだ!!


20060521232015.jpg


楽しそうでしょ.

20060521232027.jpg


店の中にはなぜかバルブトロンボーン.

土曜.

午前中は雨のため,家で色々して過ごす.

午後,用事で吹田に行く必要があったのでバイクを動かしてみる・・と.1発で動いた!!!

上機嫌で吹田へ.

すぐ帰ってきて,今度は電車で心斎橋のYAMAHAへ.ピアノを見に行きました.見れば見るほどグランドと防音室(部屋の隅っこに別の部屋があるパターンではなく,部屋,むしろ家全体が防音だといいね)がほしい.

帰りにappleストアとヨドバシに寄って帰宅.New i macも液晶テレビも欲しいが,まずはピアノが先決である.

夕方からちょっと仮眠している間にタクミから飲みの誘いが来てた・・・気づかず爆睡.ごめんね.

結局8時頃起きてまた活動.

日曜日.

天気がいいので布団を干したり洗濯したり.さらに,バイクで淀川河川敷まで行ってラッパを吹いてきました!お陰ですごい日焼けですが・・・

060521_1103~0001.jpg



で,味噌ラーメンを食べて午後は演奏会へGO.8月に東大オケの後輩がくるという,八尾のプリズムホールへ.近鉄八尾駅から徒歩5分ぐらいらしいが,今回はバイクで行くことに.電車では乗り継ぎが不便なため1時間以上かかるところが,バイクでは30分!!スゲー

~オーケストラアンサンブル フォルツァ 第10回定期演奏会~

曲目はラヴァルスと幻想.ラヴァルスは良かったが,幻想は弦楽器の人数不足でイマイチ.やっぱり少ない弦で大曲やるもんじゃないっすね.ちなみにアンコールはドビュッシーの小組曲.こっちのほうがやはりgood.

帰りも日焼けしながらバイクで帰る.

帰ってしばらくくつろいでいると,ハラシンが遊びに来た.とりあえず散歩してドライブして,イトエモンを誘って飲みに行った.

その後イトエモンの家でビアサーバーを見せてもらった.自分も欲しいが,なんせγ-GTPがな・・・

ちなみに検査結果ですが,来週の金曜にでますのでよろしく.

上新庄&南方くいえもんデータNo.5

しるそば "たか"
大阪市東淀川区瑞光1丁目1-18(上新庄駅徒歩 約 2 分)


まずはラーメン屋.結構うまいです.飲んだ後に食べたくなる味なんですが,これが太るもとなんだよな・・・


上新庄&南方くいえもんデータNo.6

ラーメン”とっかり”
大阪市東淀川区瑞光2丁目2-21(上新庄駅徒歩6分)



うまいという噂は聞いていましたが,マジでうまい!!!味噌ラーメンはオススメです.夜12時まで開いているとのことでしたが,スープがなくなったら終わりとのこと.だいたい夜10時以降ぐらいに開いているのを見たことがありません.ちなみにネットでは塩ラーメンが一番うまいと噂になっています.今度食べてみます!!

060521_1230~0001.jpg



こんなたたずまいです.


上新庄&南方くいえもんデータNo.7
旬の彩り”百武”
大阪市東淀川区小松1丁目10-39(上新庄駅徒歩2分)


見つけてしまいました和食のうまい店!!

駅から家の途中にありますので今後も一人で寄ってしまいそう!!イカン!!!



と言うわけで,多少息切れ気味ですが報告を終わります.

明日から会社だと思うとどっと疲れが・・
関連記事

チェック

コメント

ルルルー♪






韓国からでした。

  • 2006/05/22(月) 23:50:04 |
  • URL |
  • 福井人24歳 #-
  • [ 編集 ]

オ マ エ ヒ マ す ぎ ! ! !


英 治 と 啓 文 と チ ャ オ ビ ン に よ ろ し く ! !

  • 2006/05/23(火) 22:42:36 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/58-93dbb7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

