nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェック

カメラのストラップをネックストラップに変えた

みなさんこんばんは、コンデジで美女を激写するのが趣味のnagoemonです。

私、一眼レフは持っておりません。

それはどうでも良くて。

私の愛機はSONYの「RX-100」でございます。

コンデジなのに、まさかの1インチCMOSイメージセンサを搭載。

多分、SONYの裏面照射型ですね。

それもどうでもよくて。

このSONYのコンデジ、ムスメを撮るのに大活躍なのですが、来る夏休み、かなりの稼働が予想される!とのことで、今までのハンドストラップから、ネックストラップへと変えることにしました。

今までのハンドストラップは、こちらの「スプートニク」

ULYSSES(ユリシーズ) レザーストラップ スプートニク

でしたが、今回はそこまで拘らんでいいやろ、ということでAmazonで両釣りの一番安いものを買いましたw

Nikon ネックストラップ コンパクト用 シンプル ブラック AN-CP23Nikon ネックストラップ コンパクト用 シンプル ブラック AN-CP23

ニコン 2011-09-08
売り上げランキング : 781

Amazonで詳しく見る


完成品イメージはこんなかんじ。

IMG_6063.jpg

・・・まぁ、普通ですね。

隣のグリーンのものが、前使っていた「スプートニク」です。

ちなみに、カメラの表面が青っぽく鱗調にザラザラしているのはお分かりでしょうか?

IMG_6064.jpg

これは、いわゆる「張り革」というやつで、アメ横で売ってたのを買って張りました。

カメラのホールドが安定しますし、見た目もなんとなくかっこ良いので、すごくいい感じです。

これからもこのカメラでかわいいムスメをよりかわいく撮っていきたいと思います!!

では、ごきげんよう。
関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/588-0b5b0d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。