nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

古墳がつぶされる!のその後

みなさんこんにちは、9連休を満喫するというよりもダラダラしてしまっているnagoemonです。

以前、こんな日記を書きました。

古墳がつぶされる!

某ダ○ワハウスが近所の森・池・古墳をつぶして分譲地を作ろうとしている!というものでした。

前回の日記では「遺跡発掘調査中」でしたが、残念ながら工事が始まってしまっております。。。

IMG_6114_bat.jpg

茶色く濁る池・・・

あぁ、ウシガエルとか水鳥とか亀とかたくさんいたんだけど・・・イノシシの水場にもなってたし。

イノシシ、もう来なくなってしまうのだろうか。

重機が入って森も完全に壊されています。。。



例の池の中にあった古墳は、池がなくなってしまったことでなんか目立たなくなってしまいましたが、一応存在しています。

Before

IMG_5582.jpg


変わり果てたAfter。。。

IMG_6116_bat.jpg

工事の主は、ダイワハウス。



森の側にも重機がたくさん入って、完全につぶされてしまっています。

IMG_6119_bat.jpg

IMG_6120_bat.jpg

いやぁ、当然、県や市からちゃんと許可を取ってから分譲はしているのでしょうけど、おそらくここを買う人たちは、もとが池や古墳や森だったことを知らずに買うんだろうし、元からいる地元住民からはあまり良い目で見られないんだろうな、、、と思うと胸が痛みます。

そもそも、なぜここをつぶして住宅地を作ろうと思ったのか、理解に苦しみます。

まぁ儲けのためなんでしょうけど・・・

ダイワハウスという会社だけがこんな感じなのか、ダイワハウスがここを買わなくても他のメーカが買ってたのかは分かりませんが、儲け主義に対して激しく違和感を覚えた今日この頃でした・・・

残念無念。
関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/590-a319c9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

