nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

東条湖おもちゃ王国、に行きました

みなさんこんばんは、nagoemonです。

全然関係ないんですが、9月に「東条湖おもちゃ王国」という兵庫県の山奥にあるテーマパークに行った時の日記を書いて、書いてたのにUPしていないことが判明したのでいまさらながらUPすることにしました。

といっても、覚え書き程度に箇条書きなのですが・・・


・9/6(土)〜9/7(日)、1泊で行った

・1日目はホテルに荷物置いてプールへ。2日目は場内の乗り物で遊ぶ

・夏休み明け1週目ということもあり、かなーり空いてた。

とにかく場内の飯がまずい

・場内のメシはことごとくまずい
・最初にココアを飲んだが、マズくて半分も飲めず。ココア残したの生まれて初めて。
・次に、失敗しないようにうどんかカレーか悩んでうどんを食べたが、マズくて半分も食べれず。うどん残したの生まれて初めて。
・そして、このうどん850円もしたwプラスチック容器に入っているカップ麺みたいなうどん。

→いったん外に出て、10分ほどドライブし、「道の駅 とうじょう」まで戻るのが正解

乗り物は楽しめる

・ムスメがとても喜んでいた
・空飛ぶぞうさん → クジラの形の足漕ぎボート → メリーゴーラウンド、の順
・帰ってきてからも、「ぞうさんたのしかったね!」「くじらさん行きたいね!」「おうまさん会いたいね!」と言っててカワイイ!
・思わず来週も連れて行きたくなるw

プールはめっちゃたのしい

・はっきり言って大人も楽しいw
・流れるプール、幼児用のすべり台プール、トランポリンのプール、海みたいな波が発生するプールなど、盛りだくさん。
・流れるプールは俺も楽しかった
・ウォータースライダーも魅力的だったが乗らず
・ちなみに、プールはテーマパークの中にあるのですが、別料金が必要になります。

ホテルは普通

・ホテルの部屋は普通
・食事(バイキング)も普通、とりたててうまくもまずくもない
・ただ、子供に対するケアはすごくされている。子供エプロン用意してあるし、食事中に寝てしまった子供にはフラットなベビーカー持ってきてくれるし、時間内だったら再度食事に行けるし
・それ以外のサービスは期待しない方が良い。普通のホテルだったら当たり前の、タオル貸してとか布団敷いてとかそういうサービスは一切ない。この点で「ホテル」と言えるかは疑問wはっきり言ってその辺のサービス面はビジネスホテル以下です。子供に対するケアとのギャップが半端ないw

番外編:mineo(マイネオ)の電波が入らない

・地上はほぼNG
・ただ、たまに入ることがあり、メールとかLINEとかはいつの間にか配信されている
・観覧車に乗ったらOK
・併設ホテルの上の方の階はOK

ほんまに箇条書きになってしまいましたが、せっかく書いてあったのでUPしときましたw

ではみなさん、ごきげんよう〜!!!
関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/605-b6742e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad