nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

アメリカ行ってきました

出張でアメリカ行ってきましたが、無事帰ってきました。

今日は時差ぼけで5時に目覚めて、その後寝られず・・・

夢も英語だったし、妻によると、寝ながら転がってきた娘にも何かムニャムニャ言ってたようです。

ここ数日はたぶん日本語がおかしいと思いますが、よろしくお願いします。

っていうか、同時通訳?とかの人に聞きたいんですけど、どうやって切り替えってするんですかね???

私の場合、普段が当然日本語で生活しているので、たまに英語で話しかけられた時とかにとっさに反応ができません。

すごい酷い英語になります。

ですが、アメリカに行って1週間ほどたつと英語に慣れ、今度は日本人に話しかけられた時に対応できないという。。。


単に不器用なだけですかね。

コツがあったら教えてほちいです。

___

昨日の飛行機は、朝7時にシカゴ→サンフランシスコで乗り継ぎ→関空、というまさに16時間機内にいるという地獄な感じの旅。

しかも、シカゴの空港が前日火事になる騒ぎがあったため、かなり騒然としていて、飛行機に乗れない人も続出。まさに地獄絵図でした。

ですが、無事帰って来れたのでよしとします。

飛行機の中に、すごくアレな感じの大学生(?)が3人乗ってました。

アメリカでの武勇伝を語り合っているのですが、すんごくおもろいw

たとえば

大学生A「俺、スーパー行ったとき、牛乳の売り場が分かんなくて店員に聞いたんだけど、牛乳ってなんて言うのか分かんなくてさ。
『モ〜、モ〜』って言いながらこうやったら(搾乳のポーズ)、通じたんだよね。
なんやかんや言って、英語なんか話せなくてもボディーランゲージでなんとかなるし、アメリカちょろいwwwwww」

大学生B、C「おまえホント頭いいな」







いや、milkぐらい知っとけ


では。
関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/610-d0886d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad