nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

新編 2才児イヤイヤ期の育て方―「魔の2才児」と楽しくバトル!、を読みました

新編 2才児イヤイヤ期の育て方―「魔の2才児」と楽しくバトル!新編 2才児イヤイヤ期の育て方―「魔の2才児」と楽しくバトル!
佐藤 眞子

主婦の友社 2013-10-04
売り上げランキング : 20780

Amazonで詳しく見る


育児本を奥さまが読んでいたので、自分も借りて読んでみました。

うちのムスメ、完全にイヤイヤ期が始まっておりまして、何でもイヤイヤ言ってやらない毎日です。

読んでみて、実は心構え的なところはほとんど自分の思い描いていたのと同じでしたが、以下の点で参考になりました。

・嫁さんはこの時期余裕がなくなってくるので、いたわってあげること



確かに、奥さま大変そうです。一日子供とつき合ってたらすごく疲れると思う。いたわってあげよう。


・子供のイヤイヤは、見知らぬ人にはしないらしい。親を信頼しているからする。



これは知らなかった。これを思うだけで少しリラックスできる気がします。


さ、子育てがんばろーーー


nagoemon的5段階評価→☆☆☆☆
すぐ読めるので、イヤイヤ期で困っているお父さんお母さんは読んでみては。

新編 2才児イヤイヤ期の育て方―「魔の2才児」と楽しくバトル!新編 2才児イヤイヤ期の育て方―「魔の2才児」と楽しくバトル!
佐藤 眞子

主婦の友社 2013-10-04
売り上げランキング : 20780

Amazonで詳しく見る
関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/614-a8fc6f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad