nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

子供の英語学習

最近、奥様のママ友で「英語学習」にハマっている人が多いらしい、という話は聞いていた。

幼児の頃から英語を聞かせておくと、すごくできるようになるらしい、とみんな口を揃えて言う。

ただ、俺にママ友がいるわけではないので、直接聞いたわけではありません。



ところが、昨日、市内で一番大きい公園に娘と2人で遊びに行ったところ。

同じぐらいの年齢の子供がたくさん来ていました。

親もたくさん来ていました。

で、ママさんたちが井戸端会議。話が聞こえてきましたが、同じような話になっていました。

「うちは、英語を早いうちからやろうと思っていて、家の中では英語なんですよ〜」


ほぉ、なんてハイソな家庭だ。



それを公園でも見せてくれるのかと思いきや。


そのママさんの発する言葉



「No!」







「Go!」






「Come!」




「Come!!」




「Come!!!」




「早くこっち来なさい!!!」



最後日本語出たw


絶対英語の勉強にはなってないと思う・・・
関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/629-e0a66ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad