nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

mineo(マイネオ)のiOS8対応について

みなさんこんにちは、nagoemonです。

auからmineo(マイネオ)に乗り換えたのが、去年の8月。

iOS8およびiPhone6、iPhone6 Plusがリリースされたのが、去年の9月。

慎重な私はmineo側から正式見解が出るのを待っていましたが、やはり懸念していた通り、iOS8、iPhone6、iPhone6 Plus 対応はできません、との声明が出ました。

iOS 8およびiOS 8.1での利用不可のお知らせ

いつになったら対応するのか、という声にも特に反応せず、もう半年が過ぎようとしています。

他社に乗り換えようにも、12ヶ月間は乗り換えると違約金が発生し、それが結構な額(1万円前後)なので、しぶしぶ使い続ける日々。

ですが、わたくし、最新情報(?)を得ました!!!

少し前に、ケイオプティコムの社員さんとお話しする機会がありました。

その方はmineoの方ではなく、ケイオプティコムの別事業の方でしたが、mineoに関する率直な意見をぶつけてみたところ、意外な答えが!


「でも、なんか7月か8月くらいに法人向けのmineoのサービスを始めるらしくて、その頃にはiOS8問題は解決しているはずって聞いてますよ?」


とのこと。


これは期待できそう。

とりあえず、私の12ヶ月縛りが終わる8月ごろにはiOS8対応ができている予定、とのこと。

もし対応できていたらこのまま継続し、9月に出るであろうiPhone6S?あたりを買おうかな。

もし対応できていなかったら、さすがに堪忍袋の緒が切れますので、iPhone6Sのタイミングでdocomo系他社に乗り換えようと思います。

それではみなさま、ごきげんよう〜
関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/633-f2c97b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

