nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

サグラダファミリアで迷った話

みなさんこんにちは、相変わらず全国・全世界に出張の多いnagoemonでござる。

先日、出張で横浜駅に参りました。

横浜駅から「みなとみらい線」に乗ってみなとみらい駅まで行くのですが、迷いまくり!!!

JRの窓口でどっちか聞いたら「みなとみらい線は地下鉄です」

「地下鉄」の案内をずっと追って結構な距離を歩くと、「横浜市営地下鉄」の改札に出ました。

ところが、路線図見てたらみなとみらい駅がない・・・

窓口で聞くと「みなとみらい駅は『みなとみらい線』です。ここは市営地下鉄です」とな。

あれ、みなとみらい線は地下鉄じゃないんですか!?と聞くと


「みなとみらい線は、全線地下鉄なんですけど、地下鉄じゃないんですよ」

との驚愕の回答。キミ、日本語がおかしいと思わんのかね。

結局みなとみらい線という別の線に移動することになり、窓口であらかじめ用意されていた「みなとみらい線への行き方」の紙をもらって出発。

そんな紙をあらかじめ大量に用意するんなら、掲示板とか駅の表示をもっとわかりやすくしてくれたまえ

で、みなとみらい線に無事着いたのですが、あまりにわかりにくいなーと思って呟いたら、友人が面白いことを教えてくれました。

こちらをごらんください。

横浜駅 - wikipedia

なになに、


当駅は工事完成前に構内や駅周辺で次々と工事が行われるため、

実質1915年に開業してから2015年2月現在に至るまで、

一度も工事計画が完全に完成したことはない。

このため、


「日本のサグラダ・ファミリア」と揶揄されている

はからずも出張中にサグラダファミリアに行ってたか〜俺。

皆さんも横浜駅での地下鉄・みなとみらい線・東横線・京急線など、要注意ですぞ!
関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/640-f655d317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad