nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

友達の家に遊びに行った

GWに、ムスメを連れて友達の家に遊びに行きました。

その友達の家にも同年代の男の子がいるんですが、行ってびっくり!!

すごい数のおもちゃwwww


その中で、うちのムスメが興味を示したものが幾つかありましたので、覚書としてリンク貼っときます。

そのうち買おうかなぁ・・・

アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDXアンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX

セガトイズ 2014-09-25
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まず、これ。
とにかく楽しんでました!

仕組みはわかりませんが、ペンの方に電池と回路が入っていて、図鑑のページを開いてペンでタッチすると、言葉や絵の意味が出るというもの。
どうやってページ番号とか、押された位置とかを認識しているんだろう・・・としばらく解析するもわからずw

違うサイトからリンク貼ったら値段が違うのはなぜだ??

アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX

新品価格
¥6,480から
(2015/5/9 14:22時点)




とりあえず、1個目のツールでリンク貼り貼りしていきます。

次は、これ。

ジムワールド マグフォーマー62 【ボーネルンド】ジムワールド マグフォーマー62 【ボーネルンド】

ボーネルンド
売り上げランキング : 8344

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よくある、マグネットでくっつくおもちゃです。
友達の家には↓もあったのですが、こっちのマグフォーマーの方にだけ食いついていました。
ピタゴラスも買おうか迷ったことがあるので、興味がないことが事前に分かって良かったです。

ピタゴラス ひらめきのプレートピタゴラス ひらめきのプレート

ピープル 2006-05-20
売り上げランキング : 234

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちなみに、マグフォーマーも幾つかバージョンがあるようです。

大容量とか、

マグフォーマー 96ピース 大容量 福袋セットマグフォーマー 96ピース 大容量 福袋セット

MAGFORMERS LLC.
売り上げランキング : 3035

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


レインボーとか。違いは不明です。入ってる数だけで選んだらいいのかな。

マグフォーマー・レインボーセットマグフォーマー・レインボーセット


売り上げランキング : 6358

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最後に、おもちゃではないのですが、食いついていたのがこれw

エジソンのお箸 kids 右用

新品価格
¥720から
(2015/5/9 14:28時点)




エジソン社のお箸です。
今まで、大人が箸を使っているのを真似しようとしたことはありましたがうまくできなかったのでスプーンとフォークに戻ってました。
が、この箸だったらジョイントがついているし指をはめるリングもついているので、なかなかうまくつかめます。

さすがにまだ慣れてないのでおもちゃをつかむ程度しかできず、食事はまだ先かな〜という感じですが、しばらくおもちゃで訓練させてから食事デビューしようかな。

というわけで、お友達の家で食いついたものベスト3でした。

誕生日あたりに買ってあげようかなぁ。。。

最後の最後に番外編。

それいけ!アンパンマン夢猫の国のニャニィ [DVD]

新品価格
¥2,254から
(2015/5/9 14:44時点)




これ。

ホテルに泊まった際に、食事中に部屋のTVでDVDがかけられたので、このアンパンマンのDVDを借りてかけてたところ、すごく気に入ったようで、帰ってからも「ニャニー、ニャニー」と言っております。

忘れた頃にDVD買ってあげよう。

ではみなさん、ごきげんよう!
関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/642-2184ce82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

