nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。



チェック

経営パワーの危機―会社再建の企業変革ドラマ、を読みました

経営パワーの危機―会社再建の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)経営パワーの危機―会社再建の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)
三枝 匡

日本経済新聞社 2003-03
売り上げランキング : 7649

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


好きなんですよね、こういうストーリー性のあるビジネス書。

今回は(も)経営の話です。

大企業から、赤字の小企業に送り込まれた社員が奮闘し、良い経営者になっていくというもの。

本が書かれたのはやや古めの時期ですが、今読んでも内容が間違っているとか時代遅れだとかは思いません。

何より、今の仕事に直結する内容があり、まさに仕事に活かせたところがあったのが良かった。具体的には言えませんが。

nagoemon的5段階評価→☆☆☆☆☆

三部作ともに、名作の部類には入ると思う。



経営パワーの危機―会社再建の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)経営パワーの危機―会社再建の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)
三枝 匡

日本経済新聞社 2003-03
売り上げランキング : 7649

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/689-cb3efc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

