nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェック

池上彰三部作、がよかったです

最近、kindleで池上彰の3部作を読みました。
なかなか良かったです!

この社会で戦う君に「知の世界地図」をあげよう 池上彰教授の東工大講義 世界篇 (文春文庫)この社会で戦う君に「知の世界地図」をあげよう 池上彰教授の東工大講義 世界篇 (文春文庫)
池上 彰

文藝春秋 2015-03-10
売り上げランキング : 13352

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この日本で生きる君が知っておくべき「戦後史の学び方」 池上彰教授の東工大講義 日本篇 (文春文庫)この日本で生きる君が知っておくべき「戦後史の学び方」 池上彰教授の東工大講義 日本篇 (文春文庫)
池上 彰

文藝春秋 2015-07-10
売り上げランキング : 31031

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


学校では教えない「社会人のための現代史」 池上彰教授の東工大講義 国際篇 (文春文庫)学校では教えない「社会人のための現代史」 池上彰教授の東工大講義 国際篇 (文春文庫)
池上 彰

文藝春秋 2015-11-10
売り上げランキング : 12722

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


我々の世代は、教育の中で近現代史を教わる経験が非常に少ない。

我々が子供の時に起きた出来事で、子供ながらに「これってどういう意味だったんだろう」と思ったいろいろな出来事が、今、さらによくわかった、という感じです。

社会人として、教養として、身につけておかなければならない現代史が池上彰氏の分かりやすい口調によって解説されていくのはとても気持ちが良い。

文句なしにオススメできるし、新卒や会社の若い人たちにも是非読んでおいてほしい、と思いました。

 
関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/695-77beaaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。