nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。



チェック

シューズキーパーが安い

みなさんこんにちは。

nagoemonはビジネスマンなので、黒や茶の革靴を4〜5足、所持しています。

靴は手入れや保存で寿命がだいぶ変わってきますし、同じ靴を2日続けて履かないことも重要です。

1日履いて、1日乾かしたら、木製のシューズキーパーを入れてしばらく寝かすわけですが、最近のシューズキーパー、安い!!

今使っているものはデパートで買って6千円ぐらいした記憶があるんですが、amazonだと2000円以下で手に入ってしまいます。

ノーブランド、と書いてありますが、そもそもシューズキーパーにブランドなんか必要ない気が。

【ノーブランド品】 天然木製 シューキーパー シューツリー (39/40)

新品価格
¥1,343から
(2016/5/8 09:25時点)




こちらはレッドシダー。これも3000円とか。。。

アポロン ツインチューブ レッドシダー シューキーパー (シューツリー) メンズ (26.5-27cm)

新品価格
¥2,980から
(2016/5/8 09:26時点)




時代は変わったなぁ・・・・と実感します。

良いものを安く作っているが商流がない会社が、ネットでは大企業と対等に店を構えることができる。

理論では理解していても実感が湧いていなかったのですが、まさか自分の足元からこんなに身にしみて感じるとは思っていませんでした。

といっても、今のシューキーパーが全然現役なので買い増しや買い替えはしないんですが・・・

ではみなさん、ごきげんよう!
関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/698-2bafd4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

