nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。



チェック

あだ名

※コメントを見て修正済み

俺には「なごえもん」というあだ名が付いている.

当然,  なごし  ←→  ドラえもん

の中間である.俺がドラえもんに似ているところから付いたあだ名であるが,よくよく考えてみると変なあだ名の人がいっぱいいるので紹介してみよう.

あだ名のつけ方はいくつかのパターンに分けられる.

1.外見的判断(特に,○○に似ている,というのが多い)

 ●なごえもん・・・ドラえもんに似たなごし
 ●ガチャピン・・・ガチャピンに似ている友人
 ●妖獣・・・妖獣に似た後輩
 ●マルコフ・・・ロシア人ぽい原○
 ●鉄人・・・鉄人28号に似ている○原

2.口癖

 ●ぬほ・・・研究室の同僚O本君.笑い方が「ぬほほほほ」だったためにこうなった.
 ●ダリー・・・高校時代の友人K川.口癖は「だりぃ~」
 ●それがし・・・オケのホルンの後輩.自分のことを「それがし」というので,人が呼ぶときも「それがし」になった.会話は変.「今度のマーラーのトップ誰?」「それがしらしいよ」など.
 ●あ゛・・・研究室の教授.口癖.発音は結構難しい
 ●ムシャラフ・・・人名だが,とある人の口癖.意味はない.
 ●アジョ・・・ハングルのアジョッシより.「ちょ!待てよ!!」が口癖(口まね?).でも,「アジョッシ」は「おじさん」という意味なんだが・・・

3.名前のゴロが何かに似ている

 ●おなにくらしこたろう・・・言わずもがな
 ●いいヌホ・・・いいの+ヌホ(上参照)
 ●木ヌホ・・・木下+ヌホ
 ●馬・・・「ゆうま」→「uma」→「馬」
 ●オカモテ・・・もてる岡本
 ●ヤブー・・・大籔君
 ●タッキー・・・訴訟沙汰になるといやなので実名伏せ希望
 ●江原口昇天・・・原口昇(仮名)と江原さんの中間.スピリチュアルカウンセラー
 ●トウキチ・・・木下君.

4.好きな物や性格があだ名になる

 ●うまい棒・・・中学時代の友人.うまい棒ばかり食べていた
 ●武将・・・武将好きな奴.武将のように態度がでかい,というのも含むが本人は偉いから武将と呼ばれていると思っていそうだ
 ●キャピキャピ・・・いつもキャピキャピしている原○
 ●キレ柳・・・キレる一柳先生

5.番外編

 ●はらえもん・・・「なごえもん」がうつった
 ●おにえもん・・・同上


なんか書いててむなしくなってきたのでこの辺で終わっておく.
関連記事

チェック

コメント

マルコフというひとや

ェ原口昇天というひと も居ます

  • 2006/03/11(土) 18:48:58 |
  • URL |
  • 原○ #-
  • [ 編集 ]

他にも、とうきち、はらえもん、おにえもん、ムシャラフ、アジョ、鉄人、木ヌホ、など、我が研究室は豊富やのww

やっと帰宅できます。一日中地下にこもった後にヘトヘトになって研究室に戻ってきて、エクセルがあんな事になってると疲れが20000倍に増すの。彼の顔はいかんよ、彼の顔は、はははははははは!wwww

  • 2006/03/11(土) 23:20:27 |
  • URL |
  • 福井人24歳 #-
  • [ 編集 ]

なつかしの名が…

いくつかあるねwオカモテてゆうすけじゃないよね?最近やつはもてるらしいよ。むうぅ。

  • 2006/03/12(日) 00:35:58 |
  • URL |
  • まさき #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/7-75d6c730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

