nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

一流の育て方、を読みました

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる
ミセス・パンプキン ムーギー・キム

ダイヤモンド社 2016-02-19
売り上げランキング : 188

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新幹線で読むために、品川駅で適当に購入。
子育てに役立つかなぁと思って。

キム・ムーギーは何度かコラムを読んだことがあるし、その母のミセスパンプキンもコラムを持っていて、読んだことがある。
その内容としては、難解なことでも平易に書けますよ、感を出しつつもどこか平民を見下した感じが拭えずあまり好きでもなかったのだが、本書もイメージとしは同じ。

ただ、役に立つなぁと思った記述も多く、上から目線を気にせず、内容を取捨選択しながら読めば十分楽しめる。

nagoemon的5段階評価→☆☆☆☆

もう一度読むか読まないか、迷うところ。

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる
ミセス・パンプキン ムーギー・キム

ダイヤモンド社 2016-02-19
売り上げランキング : 188

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/702-a1a266bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad