nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

電気シェーバー買い換えました

どうでもよい話なのですが、電気シェーバーを買い換えました。

もともとはフィリップス製を使っていました。

この機種。もうアマゾン等での取り扱いはありません。

hq8261.jpg

なぜこの機種を選んだのかは全く覚えていないのですが、電池はリチウムイオンにこだわり、当時の最高級機種として購入したはず。

最近は切れ味が悪くなってきており、替え刃を買おうとしたものの五千円もする・・・

さらに、なんかヒゲが濃くなってきてしまって、朝このひげ剃りで剃っても夕方になるとすでにジョリジョリ。

それはビジネスマン的に良くない、と思って新しいものへの乗り換えを決意しました。

電気シェーバーはパナソニック(日)、フィリップス(オランダ)、ブラウン(ドイツ)の3メーカーがしのぎを削っているのですが、今回はフィリップスは除外。昨年か一昨年か忘れましたが、KLMオランダ航空でひどい扱いをされたのが印象に残っており、オランダメーカであるフィリップスは真っ先に除外しました。

のこったブラウンとパナソニックで、やはり自分は日本人体型なので、日本人のヒゲに合ったであろうパナにしてみました。

購入したのはこれ。

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 青 ES-LV7B-A

新品価格
¥26,300から
(2017/5/5 23:05時点)




パナソニック製で、5枚刃で、全自動の洗浄乾燥機がついており、型落ち品で安いものw。

値段は日々変わりますが、24,800円(プライム)を狙って購入いたしました。

第一印象は、1往復だけでめっちゃ剃れる!!!時短という、思っていなかった副次効果がありそうです。

今後に期待します。
関連記事

チェック

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/711-7517b017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad