nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。



チェック

ここ2~3日の記録

なんか日々の生活を日記に書いてなかったのでまとめて書いてみる.

木曜日.久々に料理をした.炊き込みご飯と角煮卵.
角煮卵は年季の入った物でとくに滞りなく作れた.
問題は炊き込みご飯.

うちの炊飯ジャーは3合炊きである.すなわち,3合と水を入れるとジャーの半分ぐらいになり,炊きあがるとジャーのてっぺん付近までふかふかのお米がやってくる.これを忘れていた.

炊き込みご飯を作るべく,まず米3合と昆布と水を入れる.昆布の味が出たところで昆布を取り出し,いざ具を投入!!!!

ん?この時点ですでにてっぺん付近まで・・・

っていうかこれで炊いたら電子ジャー爆発しちゃうよ!!

というわけでいったん全て取り出し,具と米と水を半量ずつに分けて2回炊くことにした.ところが,きっちり半分ずつにはできないわけで・・・


できあがったのは

ご飯がちょっと堅い炊き込みご飯



ご飯がちょっと柔い炊き込みご飯

!!

でも炊きあがった直後に混ぜ混ぜしておいておいたらいい具合に馴染んだのでめでたしめでたし.

できた炊き込みご飯

060309_2008~0002.jpg


できた角煮卵

060309_2008~0001.jpg


さて,金曜日.雨が降っていた中バイクを運転したりで大変だったが,昼寝したり大学のプールへ行ったりでそれなりに面白かった.大学では前期日程の合格発表があっており,結構な混雑だった.

さて,最近よくプールに行っているわけだが,実は俺の水着姿は変である.

なぜなら,

白いキャップ黒い海パンだからである.白黒で変に見える.

というわけで,帰りがけに西武デパートのスポーツ用品売り場に立ち寄り,買ってきた.



白の海パン(競泳用)



うわ~ブリーフみたい・・・


土曜日.

そのブリーフデビュー!!!

特に違和感はなく(と自分で信じている)泳ぎまくった.

さて,合格発表であるが,掲示板の前にはもうほとんど人がいない.一日経つとこんな感じなのか.

俺は福岡に住んでいたために合格発表を見に来てない.レタックスで受け取っただけである.

なので,

合格発表の雰囲気を味わうことに!!

俺の受験番号は確かA41156・・・



あった!!!あったよ番号!!



060311_1313~0001.jpg




こんな老けた高校生いねぇよ・・・
関連記事

チェック

コメント

あ、あの爆笑カイパン違和感無かったんやwwwそれもオモロイわww
炊き込みご飯、ドアップ過ぎぢゃないか?そういや中学校のころ、顔がでかいって理由で「どあっぷ」ってあだ名のやつがいたなwwwww

  • 2006/03/12(日) 14:15:25 |
  • URL |
  • 福井人24歳 #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2006/03/12(日) 14:51:19 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2006/03/12(日) 15:56:38 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>福井人24歳

爆笑海パンは自分で爆笑した以外は大丈夫だったと思います.影で笑われてたかもしれんが・・・

>きゃぴかぴ

名前が若干かわっとるが・・・ちなみにまだ南の島?

>たべ♪

そういえば聞き忘れたけど,「たべ」って名前の由来は?

  • 2006/03/14(火) 09:24:17 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2006/03/14(火) 15:05:19 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/8-abfbc57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

