nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。



チェック

料理ばっかり

週末したことをまとめて書きましょう.

土曜 朝 目覚める.すぐに病院へ.胃検診.予約してたのに1時間待たされる.待合室の奥の方にソファーを見つけたので爆睡.ちなみに昨日の晩からご飯を禁止されているのでかなり腹が減ってた.

で,呼ばれて喉麻酔,筋肉麻酔をした後胃カメラに挑戦.

痛くはないけどあんまり気持ちのいいもんじゃないね・・・空気を入れられるのでゲップが出そうになるのだが,「ゲップしないでくださいね~」という看護婦さんの声に頑張る.ちなみに胃カメラ中は美人看護婦さんがずっと背中をなでなでしてくれていた.緊張しているとカメラが入っていかないらしいが,あのなでなでのおかげでリラックスできたと思う.お礼を言った.

カメラは順調に入り,内臓の写真を20枚ほど撮られた.で,結果.





メチャメチャきれいでしたよ,俺の胃と十二指腸!!!

お医者さんにも褒められました.で,おそらく20代のうちはもう胃カメラやんなくていい,と言われました.良かった良かった♪


で,上新庄に帰ってきたのが1時過ぎ.あ,ちなみに病院は高槻でした.

ハラシンを誘ってメシを食べる.近所のお好み焼き屋に行ってみた.


060617_1332~0001.jpg





大阪くいえもんデータNo.16
お好み焼き 「陽気」
大阪市東淀川区小松1丁目10-39(上新庄駅徒歩2分ぐらい)



お味の方は,可もなく,不可もなくといったところ.まあ満足.

で,ハラシンはドライブに行ってしまった.


俺は家に帰って・・・・・


料理料理料理!!!!


休日に日持ちのするおかずを料理しといて平日にそれを少しずつ食べる作戦だ.


見よ,この品ぞろえ!!!(笑)



060617_1735~0001.jpg


↑野菜たっぷり鳥そぼろ

060617_1735~0002.jpg


↑ヒジキ煮

060617_1735~0003.jpg


↑タコとキュウリのサラダ

060618_1559~0002.jpg


↑角煮卵(これはおかずというより趣味・・?)

060618_1559~0001.jpg


↑炊き込みご飯(これは主食?)

060618_1845~0001.jpg


↑余ったゴボウで金平作ってみた


こんな感じです.ずいぶんと彩りのある食卓になりました.

で,ご飯食べてから,ちょっと用事をこなして,さらにとある市民オーケストラの見学に・・・・

いいオケそうだったけど,ラッパは今満員だそうだ.たぶんどこのオケもラッパはたくさんいて募集してないよ~と言われた.吹奏楽に入ってオケが空くのを待つ人もいるらしいが,俺は吹奏楽は吹きたくないのと,一端はいると止めづらくなるため,そんな作戦はしたくないなぁ~かといって一人吹きってのも・・・

とりあえず師匠の門下生のコンクール(いわゆるツケンコンクール)に出さしてもらって,それを目当てに練習しよっかな~・・・弱った・・・.

で,梅田に出て飲んで暴れて2時.何を思ったのか,酔い覚ましに上新庄まで歩いて帰ろうとする(普通はタクシーで帰る.いつもタクシーで20分ぐらいかかる).

で,梅田を出て天六を曲がって,長柄橋に歩道があるか不明だったのでまた曲がる・・・・大川を超えて城北公園のあたりでギブアップ.結局1時間ぐらい歩いたかな.で,タクシーに乗る.意味ねーーー!!ちょうど半分ぐらい歩いた計算なので,そのまま歩いてたらもう1時間かかるってコトだ.酔っぱらいにありがちだが,全く疲労感を感じてなかったので歩けたと思うけどね.

で,就寝.

日曜.朝はひたすら家事,あとスーパーで買い物.

昼,梅田に出て買い物.夏に備えていろいろと買ってみた.

帰りの電車で勉強している中学生が.ん?アレは新中問ではないか!!!(←新中学問題集の略)しかも発展編!!!ん~塾が懐かしいな・・みんな元気かな?

そう言えば,塾の株主総会のお知らせが来てた.平日なので行けない・・・まあ,休日でも行かないけど.

帰ってきて部屋の模様替え.来週アレがきますからね・・・ムフムフ

ちなみに,昼飯はコチラ↓

060618_1553~0001.jpg


↑バジルスパゲッティ

で,洗濯やら掃除やら衣替えやらやってたらもう6時.どうしよう・・・
関連記事

チェック

コメント

今度は僕に名五右衛門特製ドリアを作ってくださいな♪

梅田からはタクシーがBESTっすよ☆

  • 2006/06/19(月) 00:13:36 |
  • URL |
  • 拓海 #-
  • [ 編集 ]

角煮卵やばいねぇ。食ってみたいわ。
さて…
金曜の夜はなかなか濃厚で凄くよかったよ!

20時~23時30分:
haraemon、監督、E壽寺さんで飲む。

23時30分~00時30分:
haraemonと大統領で飲む。nagoemonに電話。

00時30分~01時30分:
haraemon、AI吉澤と飲む。

01時30分~03時30分:
haraemon、AI吉澤と上野から本郷へ。工学部8号館に侵入。屋上で騒ぐ。

03時30分~04時00分:
haraemon、AI吉澤と安田講堂前で飲む。

04時00分~08時30分:
haraemon、AI吉澤とラクーアへ。haraemonは温泉に入り忘れるww

  • 2006/06/19(月) 12:38:44 |
  • URL |
  • 福井人24歳 #-
  • [ 編集 ]

おいおいおいおい・・・・

>オカモテ

壮絶ですな(゜д゜)

ハラエモン,ラクーアまで行って風呂入らんかったんやね(笑)

何しに行ったんだか


>拓海

ドリア?何でまたドリア???!?!?

ドドリアさんのマネなら出来るぞ.あと,ザーボンさんも.

  • 2006/06/19(月) 22:58:09 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/83-5f6c7c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

