nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

ワールドカップ

今夜,日本VSブラジルの試合があるらしいです.

2班はみんな見るみたいですが,1班は帰りにたこ焼き屋でビールかっくらってきたのでたぶん誰も起きれません.

さて,ブラジル戦ですが,日本の負けは分かっているとしても,日本が勝つ方法を考えたくなります.

で,こんな推理はいかがでしょうか.

グループE最終戦でイタリアが2位で通過
   ↓
ブラジルはイタリアと戦いたくないのでグループF2位で通過したい
   ↓
ブラジルは日本に負けて,オーストラリア×クロアチア戦でオーストラリアが勝つと得失点差でオーストラリアが1位,ブラジルが2位になるのを狙う
   ↓
ブラジルはオウンゴールで大量得点(?)し,日本が大差で勝つ
   ↓
しかしここで,自らも決勝に出られる可能性が出てきたクロアチアが奮闘!!オーストラリアと引き分けに終わる
   ↓
グループFは1位ブラジル,2位日本となる
 
・・・・


すごい論理ですが,論理的思考を求める我が社にはぴったり!(?)

余談ですが,オウンゴールって,一応決めた選手の得点になるらしいです.なので,過去2回得点王を取っているロナウドは今大会も得点王に輝きたい!!!→大量のオウンゴール,という発想はいかがでしょうか.


まあ,俺は見ないで寝るけどね
関連記事

チェック

コメント

気が合うね。全く同じ事を僕もブログに書いてますw

しかし残念ながらイタリアが首位通過しちゃった・・・。

  • 2006/06/23(金) 02:20:14 |
  • URL |
  • タクミ #-
  • [ 編集 ]

あらら

爆睡してました(笑)なんか1-4で負けたっぽいね.

上のネタは俺が考えたんじゃなくて,どっかのページに書いてあったのをパクってきたんだよ~タクミのブログは最近見てなかったけど(笑)元気でっか~?

  • 2006/06/23(金) 07:28:11 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

結果は残念やったけど、こればっかりは誰も攻められんわな。よく頑張りましたって所です。

ちなみに、昔、どっかの弱小国同士の試合で、先制点の判定に納得のいかなかった相手チームが、ヤケクソになってオウンゴールをしまくって、結果100(以上)対0って結果になった試合があったきがしますww

  • 2006/06/23(金) 17:44:41 |
  • URL |
  • 福井人24歳 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/85-31a79a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad