nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

ラーメン食べまくり

博多にきました.
いっぱい書きます.

博多に着いたのは午前11時半頃.まずはキャナルシティのラーメン博物館(?)にでも行ってみようと思い,歩き出したそのとき!!!

060701_1151~0001.jpg



そうか!!今日から山笠!!!これは博多駅前にありました.

しかし,やはり本番は二週間後の追い山なので人はまばら.いい感じだ.




で,ラーメンスタジアム行きました.


060701_1225~0001.jpg


宮崎ラーメン「一心不乱」

ちょっと一蘭よりですが,おいしかったです.

驚いたのは,高校時代の友人(仮に「ソラマメ」とする)に遭遇したことです.彼氏が一緒にいたようです.よく考えてみると,「ソラマメ」とは同じクラスになったこともなく,部活も違ったのですが,なぜか知り合いになってました.ナンで?

で,次は呉服町にあるラーメン屋に行きました.

このラーメン屋,高校の時は知りませんでしたが,大学に入ってから博多の友人に存在は聞いていました.メッチャ頑固な店主らしく,店のしきたり(まず最初はスープから飲む)などを守らないと追い出されるらしい危険な店です.あと,場所がとんでもなくわかりにくいらしく,要注意です.

一応住所は分かっていたので行ってみました.

呉服町.


またもや山笠発見!!!あと,よくワカランポンプ.


060701_1301~0001.jpg



060701_1305~0001.jpg


・・・・・・・ラーメン屋なんてナイ・・・・・・

・・・・・・・・・ナイ・・・・・・・・・・

・・・・・・んん?

人が出てきた!!!ラーメンのにおいがする!!!





060701_1336~0001.jpg



なんだよこれ!!店名も出てないよ!!!メッチャ難易度高いじゃん!!!

当然頑固親父の前ではラーメンを写真にとるどころか,友達と会話をするのも憚られ,黙々とラーメンを食べました.まあ,噂に違わずうまかったです.かなり.

系統は一心亭を濃くした感じ.でも長浜系ではない.西新の「しばらく」も似てます.うまかった.でも,親父,頑固すぎだろ!!

で,次は天神へ向かう.

きれいな建物発見.


060701_1341~0001.jpg



なんと,このきれいさで小学校でした・・・スゲー

しかも,小学校ぐるみで山笠に参加するらしく,そこかしこにフンドシしてハンケツの小学生.ウケた.

で,天神ではアクロスの屋上に上ってプチ昼寝.

いろいろ案内

新天町でまたまた山笠発見!!!しかも裏側がポンキッキだ!!!

060701_1511~0001.jpg


だんだん山笠巡りみたいになってきたぞ・・・・

で,長浜に行って戻ってきて大丸.

060701_1721~0001.jpg



裏側には顔ハメ人形!!!!見よ!!このうれしそうな顔(笑)


060701_1721~0002.jpg



で,てくてく歩いて一風堂本店.うまいんだけど個性がないんだよね~大衆迎合型じゃん,なんて無粋なコトは言わない.やはり九州を代表する有名店である.店内が元気良すぎてうるさかったけどね.


060701_1754~0001.jpg



で,アルトっていうやつが中州で豪遊したいとか言うから連れてった.ここでも山笠発見!!


060701_1838~0001.jpg


今度は水戸黄門かよ・・・

裏側は大阪夏の陣の戦いらしい.俺はよく知らんが.


060701_1839~0001.jpg


結局中州ではまっとうな店で飲んで来ました.

で,地下鉄で博多まで移動して,友人たちは終新幹線で帰宅.ホントは泊まっていけば良かったんだけど,次の日が豪雨という予報だったので.残念である.また来いよ~!!

ちなみに友人たちを送っている最中,高校ブラスのときの友達「タクミ」に遭遇!!!というか似てる人かもしれんが・・・確証が持てなかったので話しかけず.

俺は実家へ帰宅.最寄り駅に着いた.車で迎えに来てもらうはずだったのに,みんな酒を飲んでしまい運転できないとのこと.弟に至っては飲みに行ってしまって今日は帰ってこないらしい・・・酒飲みは遺伝なのね(ToT)


で,てくてく歩いて帰りました.



チャーラーラーラーラッチャッチャーーーー(ドラクエ4の宿屋の音楽)


で,日曜日.アルトたちには悪いけど・・・





開成です!!!!!!

まちがえた,快晴です!!!!!


豪雨という予報はどこへ・・・


で,実家でまったりして大阪へ戻りました.

実家のネコと庭の花.

060702_0804~0001.jpg



060702_0805~0001.jpg



060702_1030~0001.jpg



大阪に帰ってすぐ阪大OBオケの演奏会に.
曲はハフナーとブル6,よく健闘していたといえるが,ラッパとホルンはちょっと緊張しすぎだったか?まあ俺も緊張症なので人のことは言えない.

さて,明日から会社.週末は過ぎるの早いなぁ・・・・・・
関連記事

チェック

コメント

こんにちは。ほんと奇遇だね、あんなとこでばったり会うとは。といってもブログちょくちょく見てるのであまり久しぶりの気がしなかったけど。
ブラスはほとんど知り合いですから。。なぜか。。
呉服町のラーメン屋、これで客入るってことは相当おいしいんだろうね。
山笠撮りすぎやろ(笑)お陰で見に行った気分になれたけどw

  • 2006/07/03(月) 10:42:49 |
  • URL |
  • そらまめ #-
  • [ 編集 ]

開成は危険

いろいろありがとな!ゴエゴエの背中の写真が無いのがちょいと残念だわい。

  • 2006/07/03(月) 21:53:27 |
  • URL |
  • alt #-
  • [ 編集 ]

こんにばんは

>そらまめ

なんで俺の日記を知っとーと?!!!と思ったら,mixiにリンク貼っとったね・・・昔のことやけん忘れとったばい.
そういやそらまめさんはクラリネットのおめでたい名前の人とようつるみよったけん知っとーんかもしれん.博多人なら山笠見にいかな!!

>alt
タイトルが非常に気になるのですが・・・

  • 2006/07/04(火) 00:10:39 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/91-ae5a84ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad