nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。



チェック

柔道部率50%

今週は音楽漬け.

土曜.

午前11時起床,

淀川河川敷でラッパ

ジムで運動

ピアノ練習

昼寝

梅田へ飲みに行く.

先日見つけたピアノバー.

大阪くいえもんデータNo.21
「Salon d'avene」
大阪市北区中崎西2-4-12梅田センタービル隣セントアヴェンヌ教会内(阪急梅田駅徒歩5分)


行ってみました.

この日は特別な催しはなく,お客さんがピアノを自由に弾ける日.

俺は正直弾ける曲はなかったのですが,

「子供の領分」より「グラドゥス・アド・パルナッスム博士」(ドビュッシー)
10の小品より「プレリュード」(プロコフィエフ)
3つの演奏会用練習曲より「ため息」(リスト)
映像第一集より「水の反映」(ドビュッシー)

を弾いてきました.

11時で閉店した後,なじみの店を2軒まわって午前4時に帰宅.

日曜日.

午前9時頃起床.

ピアノ練習

淀川河川敷でラッパ

梅田へ繰り出して買い物.

「ショパン・ゴドフスキー」の楽譜

楽器を磨くシルバーポリッシュ

傑作腕時計年鑑2006

を購入.ついでに阪急梅田で腕時計を見る.あまり品揃えは良くない.

帰宅.

昼寝.

で,夜は会社の研修の班(4人)でお疲れ様会@心斎橋

大丸で待ち合わせた.

待ち合わせ時間まですこしあったので大丸に行ってみる.

腕時計フロアに直行.

!!!!

とてつもない品揃え!!!


なんと,Maurice Racroix,Range and Sohne,Jaquet drotなどの,普通のデパートにはあまりないようなメーカーまでふんだんに取りそろえています.かなりポイントアップ.

目を引いたのは,

ゼニスのハイビートマシン

IWCポルトギーゼ

R&S ランゲ1

JL マスターグランドレベイユ

などです.どれも100万以上するので早々手は出せません.

っていうか一生買わないでしょう.

見てるだけで楽しい.

まあ,ランゲ1なんて470万するんですが,誰が買うんでしょうねぇ・・

というわけで,心斎橋大丸のポイントがかなりアップした週末でした.

時計と音楽しかやってねぇ・・・・


・・・ホントは楽しい出来事があった(むしろ「遭った」)んですが,それはまた後日・・・・あーテンション低い
関連記事

チェック

コメント

柔道部率50%について触れられてないぢゃないかっ!

  • 2006/07/11(火) 22:01:15 |
  • URL |
  • 福井人24歳 #-
  • [ 編集 ]

それは・・・

聞くも涙,語るも涙のつら~いお話なんですよトホホ・・・

こんど東京行ったとき話しちゃる

  • 2006/07/12(水) 00:18:21 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/94-c54a4e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

